dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然の下痢に下痢止めの市販薬ありますよね。

突然の尿意を止める市販薬は無いですか。継続して飲む薬ではなく突発的な尿意を予防する薬があれば良いのですが。

因みに51歳で糖尿持ちですが泌尿器科の検査では問題無しです。

ひどい時は1時間に2回くらい行く時もあり、しかも急に我慢できないくらい尿意を催します。

普段は何とかいいのですが、仕事で重要な会議があっても、大事な得意先と商談してても我慢ができない時があります。
せめてそんな時だけ効く薬があればなと思ってます。
ご存じないでしょうか。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 08:04

いや、クリニック、病院で相談した方がいいですね。


あなた様の気持ちは、サラリーマならだれでもわかりますが・・・。

確かに、自分も急な下痢の時には、むかしから【正露丸】のお世話にはなっているけど。

だけど、どう考えても、
利尿を抑える薬なんぞ、身体にいいわけないですよ。

なので、ドラッグストアで適当に買わずに、病院やクリニックで診察を受けて、適切な薬があるなら処方してもらった方がいいように思います。
    • good
    • 0

糖尿病からくるものではありませんか。


主治医には話しましたか。

>血糖値がかなり高くなってくると、
>口渇・多飲・多尿という明白な典型的症状が生じる。
>これらは血糖値が高いということを
>そのまま反映した症状なので、
>治療により血糖値が低下するとこれらの症状は収まる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%96%E5%B0%BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!