プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【便意をおさえる市販薬について】。
仕事中、お店勤務で、かなり長い時間帯、1人で勤務する羽目になることがあり、トイレは店の中にあるが、客の入店が頻繁にあるため、いけません

ワンオペのコンビニです

市販薬で、このような便意をきちんとおさえる市販薬があれば至急教えてください


尿意については別の方法で対処できるため、あくまでも便意について教えてください

A 回答 (3件)

下痢では「ストッパー」ですね。


これは劇的に効きますが常用はお勧めしません。
ただ便意を我慢すると便秘などの原因になりますよ。

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%8 …
    • good
    • 1

むしろ、急激な下痢・・IBSを直しましょう

    • good
    • 1

わたくしの場合、


ときどき下痢をするので、【ラッパのマークの正露丸】を飲んでいます。
そうすると、必ず下痢は止まりますので。

また、下痢することが不安、心配なときにも、たまに飲みます。
個人的には、結構オススメです。

【ラッパのマーク、大幸薬品の正露丸・公式HP】
https://www.seirogan.co.jp/products/seirogan/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!