dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳・女性です。
最近、尿漏れがあり困っています。
そんなに尿意はないのですが(出かける前にトイレに行こうかな?位の感覚です)トイレに行くと便座の前でおしっこが漏れてしまいます。
垂れ流し状態です。
漏れるというより失禁です。
止める事ができないのでパンツ・ズボンすべて汚れてしまいます。
それが多いときには、一日に3回ほどあります。 
仕事をしていますが、幸い仕事先ではまだありません。

以前からくしゃみで少し漏れることはよくありました。
その症状は、子供が4人もいるので、妊娠・出産のせいだと思っています。
でも、今回のは違うと思います。
我慢して間に合わないわけではないので、何かの病気ではないかと心配です。
よろしくお願いします。                                                   

A 回答 (2件)

NHK きょうの健康 10月号


http://www.nhk-book.co.jp/kenko/nowbook/0710.html
「ひとりで悩まないで 女性の尿もれ」という記事がありました。
内容としては
http://www2.health.ne.jp/library/incontinence/in …
が近いように思います。
「ひとりで悩まないで」治療方法があるので
お医者さんに相談しましょうよってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり変な病気でないようなので安心しました。

お礼日時:2007/11/12 07:00

ごく一般的な「過活動膀胱」ですね、お薬を飲む事でかなり抑える事が出来ます、泌尿器科を受診して下さい。


参考URLを参照して下さい。
http://allabout.co.jp/1/208346/1/product/208346. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり変な病気でないようなので安心しました。

お礼日時:2007/11/12 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!