アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、
すぐに尿意をもよおします。
たぶん、お盆の車での帰省以来です。
こまめにトイレに行くようにしていたので。

今ではトイレに行ってもちょっとしかでません。
もちろん、間隔があいたときはそれなりにでますが。

尿意をもよおすと、トイレに行きたくて仕方ありません。
どうしたら、頻繁な尿意を抑えることができるでしょうか。

A 回答 (1件)

わたくしの場合、同じくお盆の帰省中に


4時間くらいの距離の間で、何度も(8回くらい?)尿意を催し
そのたびにトイレに立ち寄った経験があります。
その時は、前日に飲食しすぎた事や体調が原因と思っていましたが
そのあと体に激痛が走り、尿管結石と診断されました。
痛みが伴わない場合はこれに該当しないと思いますし
ひん尿の場合は、いろいろなケースが考えられるみたいなので
↓などを参考にされたらいかがでしょうか。
http://www.e-nyo.com/01increasedfrequencyofmictu …
いずれにしろ、以前と異なっているようでしたら
体調異常の他にも、神経的な部分などの場合もあるようですから
病院に行って診察してもらうことが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メンタルももってるので、今度主治医に相談してみます。

お礼日時:2009/08/27 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!