アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急におしっこが出なくなりました。尿意はあります。

昨日の夜19時か20時に少し出してから今も凄く尿意はあるのにおしっこが出ません。

お腹も痛いような気もします。
それまでは1時間に5回ぐらいトイレに行くぐらいの頻尿でした。さっき内科に行ったら抗生剤を1種類もらったんですが抗生剤を飲めばおしっこは出るようになりますか?
水分を沢山摂った方がいいかと思い水分を沢山摂ったら今度は膀胱がパンパンになってしまって…

女で28歳です。

質問者からの補足コメント

• 女です!28歳です。

A 回答 (5件)

内科を受診されたときに、検尿はしましたか?

その検尿のための少しの尿すら、まったく出ない状態でしたか?
尿が出ていないことをしっかり内科の医師に伝えているとしたら、このまま尿が出ない状態が続いたら、すぐに再受診してなどと言われませんでしたか?

現在もまったく尿が出ず、膀胱付近がふくらんでいたり押さえると痛みがある場合、放置するとどんどん痛みが強くなってくるため、早急に導尿という処置で尿を出す必要があります
夜間で医療機関が閉まっているときに激痛に襲われるよりは、早めに泌尿器科を受診(または、内科再受診でしっかり今の状態を伝える)されたほうがよいかと思います
泌尿器科のほうがより詳しい検査もしてくれます
若い女性も多く受診されていますし、恥ずかしがらないで大丈夫です
お大事になさってください
    • 0

出るようになりますよ

家の母親も同じ症状でしたが雑菌によるものです
    • 0

抗生剤を処方されたということは膀胱炎を疑ったのだと思います。

膀胱炎だったら3,4日で治ります。
膀胱(尿道)に菌があるために尿がでないので、ポッカレモンを原液のまま20mlほど(特に夜寝る前)飲むと、酸が菌を退治してくれます。
    • 0

分かりませんが、女でも結石があるみたいだし泌尿器科に行くと良いと思います。

• 0

男性でしょうか?

前立腺肥大はありませんか?
    • 0