プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビタミンCについて。

ビタミンCは接種するとほとんど尿として排出されると聞きます。


私はトイレが近いのですが、ビタミンCをサプリなどで接種したときはなるべくトイレへ行かない方がいいのでしょうか?

尿として出さず身体にできる限りとどめておいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

膀胱に入った尿の成分は、再度体内に吸収されません。

トイレを我慢する必要はありません。
    • good
    • 1

1日2回3錠づつだったらそのままの飲み方も良いけど、常にビタミンCを体内で活躍させたいならば、1日3回2錠づつも良いかも。


もちろん1日3回3錠づつも!
    • good
    • 0

水溶性だから、体内から流れる。


我慢する必要はない。
    • good
    • 1

<吸収されなかったぶんが尿のほうへ行くという認識でいいですか?



吸収というか貯められなかった分と言った感じかと思います。
イメージで言うと、バケツがあり、そのバケツがいっぱいになったら
それ以上は尿として排出される。
と言った感じです。
バケツにお水をどんどん入れれば溢れますよね。
その水がビタミンCであり尿で排出される。
といった感じです。
    • good
    • 2

<サプリを接種したあと気にせずトイレへいっていいのですか?



そうですね。
結局のところ、貯められる許容範囲を超えたら排出されてしまいますので、
我慢してもしなくても変わらないわけですから。
ですので、我慢しても変わらないのですから、
普通にトイレにいくべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸収されなかったぶんが尿のほうへ行くという認識でいいですか?

お礼日時:2024/01/20 09:50

これはビタミンCだけの栄養素ではないのですが、


ビタミンCなどは体に貯められる量が決まってます。
それ以上を接種すると自然と排出されてしまいます。
つまり、トイレを我慢しても排出されてしまいますよ。
これはどうにもならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリを接種したあと気にせずトイレへいっていいのですか?

お礼日時:2024/01/20 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A