プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく野菜を食べると美肌とか言われてますけどほとんど野菜は水ですし、入っているビタミンCなんで少なすぎますよね?ビタミンCのサプリ飲んだ方がよっぽどビタミンCの栄養をしっかり取れる気がします。

どう思います?

A 回答 (15件中1~10件)

野菜は食物繊維が腸に入って腸内細菌を増やすことで

体に免疫力がつき 水分の中に含まれる希少栄養素も取れて 繊維は便を柔らかくソフトにしてお通じをよくする働きがあります
皮膚の免疫力を高めるのでにきびなどの菌がつきにくくなるので美肌血行化がよくなるので美白効果と言われているだけです
野菜=ビタミンCではありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ビタミンCは熱に弱いので、加熱すると破壊されてしまうのでブロッコリーよりは苺の方がいいです。

生でそのままたべてもとりすぎるということはありません。

苺はレモンよりもビタミンCが多く含まれていると言われています。
私は子供のころから苺とサクランボが好きで、大人になってからは旬の時期にはほぼ毎日食べています。

苺は体の炎症を抑えるアントシアニンも含まれていて、医師も間食として推奨しています。サクランボはビタミンB群とβカロテンもとれます。キウイはビタミンA、C、Eがあり、1個で1日分のビタミンCがとれると言われています。

でも、果物や野菜は高いので多くの人はサプリメントで代用するのでしょう。

サプリでも原材料がローズヒップやアセロラなら若干高価ですが石油系よりは良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントで代用しても野菜より吸収されにくいですよね?

イチゴはちょっとアレルギーで食べれなそうです。

ブロッコリーは茹でないと食べられないですよね。

たとえばモノグルタミン酸は「高級飽和脂肪酸」といって牛や羊の脂肪に含有量が多いと言われてますが、牛や羊から作るには限界があります。

DHCなどのサプリのメーカーが仕入れる時に一々原料が何かなどと生産者に聞かないし、調べません。品質の基準さえ満たしていれば、安くていいわけです。

レモン〇個分のビタミンCと謳われているものは「アスコルビン酸」が使われている可能性が高く石油由来と思われます。

ビタミンCは水溶性なので多くとりすぎると尿と一緒に排出されます。しかし、脂は脂溶性なので食物繊維を摂らないと体外に排出されないため、体に脂肪として蓄積されます。

おしっこが黄色くなるものは摂らないことです。
    • 0
この回答へのお礼

アスコルビン酸のビタミンCの粉末を飲んでいるのですがあまり意味はないのですかね?
実感としても全然効果ないのです。

だったらビタミンC含有量がサプリよりも減ってしまうがブロッコリーとか食べた方がしっかりビタミンCが吸収されますか?

サプリも化粧品も安いものは石油から作られます。

• 0
この回答へのお礼

石油ってのは例えばどんな名称ですか?

サプリのこと聞いてるんですよね?

• 0
この回答へのお礼

そうです

石油は体に吸収されにくいからです。

食物繊維もありません。
    • 0
この回答へのお礼

石油ってのはサプリのことですか?

野菜は美味しいと感じない人が多勢と感じます。

私は田舎育ちなので野菜は季節ごとに畑で母が作った野菜が毎食出てくるので食べ飽きていました。

お皿に載っているキャベツへ大根など食べもしませんでしたが…レストランに行けば必ず出て来ます。

スーパーに行けば、お金を払わなくては買えません。

アメリカでは肉を食べる量の3倍のジャガイモや野菜を食べなさいと躾けられます。

若輩者、無知な者には野菜の重要性を理解できないのです♪

癌や難病…合成薬では治療できない者達も菜食で治癒していますね。

大麻は薬物で違法とされているので大麻の薬物的効能は実証されていません…

人間は生身の生き物なので出来るだけ自然の中で生きていけるのが望ましいですね。

その環境に耐えられない人達は淘汰されていきます。
    • 1
この回答へのお礼

つまりどうゆうことですか?

言い方が難しいですね(・・;)

例えばブロッコリー100gあたりビタミンCは140mg

ビタミンCのサプリはたった1錠の1gでビタミンCは1000mgですよ?

そうなると野菜を摂るのがアホらしくなってしまいます。

そーですね。

牛は草を食べて育ち、人間に乳を搾られ、食肉にされます…

鮪や鯨はプランクトンを食べるか、フランクトンを食べて育った魚を食べて人に喰われます。

宇宙飛行士は何ヶ月もレトルトを食べて生きています。

あなたの知識で良いと思う事をして結果を出して下さいよ。

美肌の条件に水分量が重要だと思う。

持ち肌の持ち主には敵いません。
    • 1
この回答へのお礼

野菜を食べたいのですがいまいち栄養がないと知ってから率先して食べづらくなっています。

水分裏が大切なら水を飲む方が手っとり早いですよね?

市販の野菜ジュースは、好き嫌いがあるかと思いますが、手軽に1日分の栄養成分を摂取できます。

• 0
この回答へのお礼

巷では体に悪いと言われますよね(・・;)

野菜にはビタミンCだけではなく、いろんな成分が含まれています。

食物繊維もいっぱいです。
便秘も解消にもなります。
サプリもいい?かもしれませんが、やはり、野菜を食べた方がよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ野菜を食べた方がいいのですかね?