プロが教えるわが家の防犯対策術!

便意に変わるってのは異常でしょうか?

A 回答 (5件)

私も同じ様な事がよくありますよ。


男性と女性では膀胱や尿管の長さなど違いはありますが、
尿がたまったことで副交感神経とかが刺激され便意を感じる事があると、
消化器内科の先生に言われた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 06:38

んこ やで考えましょう

    • good
    • 0

膀胱が膨らんで、刺激を受けるからでは?

    • good
    • 0

便秘薬がいらんで助かりますね

    • good
    • 0

尿意をうんと我慢すると、直腸を刺激し、便意に変わることもあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A