プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬が膀胱炎と診断されました。

前日の夜遅くに血尿を出し
それからもトイレをしようとする素振りを見せては
出せず出したと思ったらまた血尿……
腰もずっと震えていて急いで
病院に連れていきました。
エコーで見てもらい白い影が写っているとの事…
(どうやら石になる寸前だったようです。)
注射を打ってもらい抗生剤をもらい
1週間後にまた病院です。
抗生剤で良くなる子もいると仰られてましたが…
膀胱炎になると今後手術……
とかにもなるのでしょうか?
聞きそびれてしまって……

元気そうではありますが
初めて飼うのでとても心配です。
食欲はあります。
カリカリはふやかして出した方
がいいのでしょうか?
(水分取れた方がいいのかな?)

詳しい方教えてくれると助かります。

A 回答 (1件)

5歳のチワぷー女の子です。


※小さい頃からおしっこが苦手で、よく我慢をしてしまいます。
環境が変わる時はなかなかおしっこギリギリまで我慢することがよくありました。
先月、1人でお留守させる事が何度かありました。
ゲージにおしっこシートをひき、半分ベッドマットをひいて、お水とごはんを置いて、
1人で留守番させていました。
(ふだん、人がいる時はあまりゲージを使わないし、夜も一緒に寝てます。本当はいけないらしいけど)
1人だとご飯も食べずに、寝ているようです。
もちろん、おしっこも我慢していたようで、夜に、人が帰ってきた時に、ゲージではないおしっこシートに、ほんの1センチか、数的のおしっこのみ、しかもピンクいろのおしっこ(血おしっこに血が混じっている液体)がありました、
おそらく膀胱炎だろうという判断で、様子見て病院に連れて行きましたが、所見、軽度の脱水が見られるため、点滴をし、様子を見るよう言われ、おしっこシートをまたもってきてくださいと言われその日の夜、おしっこたくさん出ました。
病院は1回しかかからなかったです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!