アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配でたまらないので質問させていただきます。
愛犬が膀胱炎と診断されました。
エコーでも幸い石は見当たらず
細かいものがチラホラあるという感じでした。

注射を打ってもらい
抗生剤を貰って帰宅。

ですがなんかおしっこ回数が減った気がするんです。
今朝は1度しかおしっこをしていません。
膀胱炎が悪化したのか?とか
不安でたまりません。

食欲はあります。
トイレの回数が減った以外は普通です。
トイレしなくなると命の危険があるとか
ネットで見たのでとても怖いです。
大丈夫なのでしょうか?
明日また病院に連れていこうと思っていますが
不安だったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

その状態ですとそもそもあまり飲水していないのではないでしょうか?


飲まなければ出ないのでそれは不思議ではありません。あと、痛いという経験が我慢させている可能性も少しあるかな^^;。痛くないと分かればじゃかじゃか出すようになる可能性もあります。
まぁ今日明日どうこうということはないのでそこは大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

とにかく水分を取らせます。

チュールを水で薄めてスープ状にしてみてください。
    • good
    • 0

腎臓用の食事に変更するとにかく水分を多く飲ませて尿を出させるようにするウェット食メインにしてあげる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!