アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前触れもなく、最大限の尿意が来ることはないですか?
徐々に増してくる通常の尿意と何が違うのでしょうか。

私の会社のデスクは、部屋の入り口から遠く、さらにその部屋自体も
トイレから遠い部屋です。用事があって、部屋を離れるときには、
後からめんどくさくないよう、とりあえずトイレに行くことがあります。

とはいえ、たまには「別にいいか」と、トイレを素通りしてデスクに戻ると、
フルでマックスな尿意を催し、「なんでさっき来ないんだ!」と、
イライラしながらトイレに行きます。ちなみに、小の時だけです。

ふつうは同じ突然でも、微かな尿意から増えていくと思うのですが、
いきなりマックスな尿意との違いは何でしょうか。

A 回答 (1件)

たしかにその通りです


尿意切迫感といい、過活動膀胱の一つの症状です。
これは、文字通り、膀胱が過敏に活動しすぎてしまう状態で、
尿が少ししかたまっていなくても、
膀胱が排尿を促す収縮を始めてしまうので、急激に尿意を覚えます
頻尿か前立腺肥大、最悪は癌も疑い泌尿器科で相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな病気につながっているかもしれない、と思うと急に怖くなってきました。そんなに言うほど頻繁に起こるわけではないのですが。今後具体的な日時や回数を記録してから、受信しようと思います。ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/26 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A