プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコを吸ったら
なぜうんこに行きたくなるんですかね。

A 回答 (9件)

うんこ行きたくなる前にタバコ吸うからでしょう。


うんこ行った後でタバコ吸えばよいとおもいます。
    • good
    • 0

知らんがな

    • good
    • 0

毒物を摂取すれば


下痢や嘔吐の反応が出る

多分それの優しい版
    • good
    • 0

所謂、条件反射ですね。


本屋行って紙の匂いを嗅いで便意をもようするのと同じですね。
    • good
    • 0

脳みそがニコチンだからです。

    • good
    • 0

たぶん、、、あなただけ。

    • good
    • 0

内臓に悪影響でているのだと思います

    • good
    • 0

血管が収縮するので、胃腸も収縮して便意につながる。


あと反復習慣性の部分があって、便意ではなく尿意になる人もいて、うんこに行きたくなるという経験の思い込みが喫煙でトリガー想起されるパブロフの犬。
    • good
    • 0

私も昔に大便をしたくなりました。

不思議だけど便が出やすいからトイレに灰皿も置いてたときもありました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A