アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(資料より抜粋)

世界中でどれだけタバコの吸い殻が発生しているかご存知でしょうか。

世界中で毎年、約6兆個のタバコが消費され、吸い殻となっています。そのうちの75%に当たる4兆5,000億本の吸い殻がポイ捨てされています。

近所を散歩しながらごみ拾いをしていると、プラスチックごみよりも多く見つかるのがタバコのごみです。意識して歩いて見ると、本当にたくさんのタバコの吸い殻が落ちています。

実は、タバコごみは深刻な汚染問題を起こしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

迷惑な行為ね♪
歩きタバコやタバコのポイ捨てを減らす良い方法は何かないかしらね?

A 回答 (5件)

実は、タバコごみは深刻な汚染問題を起こしています。


凄くわかります。
近所に喫煙所があるのですが、やはりそこでも、ルールを守るない人がいます。吸い殻、空き缶が散乱しています。煙草のポイ捨ては、景観を崩し、汚染を引き起こす行為で許せない行為です。
なので、国は、喫煙禁止場所での喫煙、ポイ捨てには、法律で、厳しい罰を与えるようなことをしなければ、歩きタバコ、ポイ捨てはなくならないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰せの通りね♪

お礼日時:2023/07/16 18:11

回答?


ある訳ないじゃ無い
議論する余地すら無い

タバコに対して何らかの影響を及ぼせる立場にない人にどんな回答をしろと?
相手がどんな人か、どんな肩書きを持ってるか全く分からないのに?

ただの感想を書くだけなら誰でも出来るし質問も出来るが
ソレでタバコと言う世界に溢れている物に対して何か影響を及ぼせる事を書けと?
私にゃ無理ですね
ってか出来る人居るんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ないならコメントする必要ないわね(笑)

お礼日時:2023/07/17 15:30

>狭い知見ね♪


まぁ、良いわ(笑)


お互いになw
大きくやるならこんな個人情報が一切出ないサイトで小さくやるのではなく現実で声明を出して行動に移せば良い
動かせる&動ける人間の量が変わるぞ?
そして多種多様な意見が出て出来ることの幅が広がるぞ?

質問文の抜粋部分を書いているメインサイト(団体?)のメンバー加入でも良いと思うがね(言葉の壁はなんとかしてくれw)


それが出来ない&やろうとしない時点で何も出来ない何もしない小市民だw

まぁ…自身でそれを分かってる上で質問してるというのであればそりゃスマンね
回答すること自体が罠ということになるな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で♪。
回答は?

お礼日時:2023/07/17 06:27

その資料の大本は?


証拠となるURL無し?
いつ作られた物?

情報が曖昧すぎて信憑性に欠ける

というわけで自分で調べてみた
「世界中でどれだけタバコの吸い殻が発生しているかご存知でしょうか。」
で検索したら即見つかった

…これ日本じゃないやん 記事的に4年以上前
諸外国のタバコ事情なんてそれこそ知らんよ
自国と他国じゃ全てが違うから対比にもなりはしない
ここで書いたところで全く何の意味もない

なんでこんな意味のない記事だすん?
せめて情報源ありの日本でのタバコ事情だそうや?
その上から何かしたいならそう書いてくれ
なんも出来んだろうけどな

序に個人的な意見だが
歩きタバコやタバコのポイ捨てなんてここ10年ほどほぼ見ないぞ?
地域しだいでの差はあるだろうけどな?

減る・若しくは無くなってきている現実がある
それでもまだ執拗に叩く理由を聞きたいね(因みに私は非喫煙者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狭い知見ね♪
まぁ、良いわ(笑)

お礼日時:2023/07/16 18:12

火災原因にもなってるし、今の倍に値上げして


値上げ分全部税金というのでよろしいのでは?

僕が若いころ40円で「いこい」とかあった。
大人の9割吸っていた。
今は、有害意識もあり500円位で3割くらいです。

千円にすれば、さらに半分になって、税収は同額
ゴミ半減ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りね♪

お礼日時:2023/07/16 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!