プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に携帯灰皿のプレゼントを予定しています。
彼氏は家族に喫煙を止められていて、多分家で吸えないんだと思います。だからか分からないですがタバコの吸殻を外でポイ捨てしています。私はポイ捨てをやめて欲しいので、携帯灰皿をプレゼントしたらポイ捨てやめてくれるかな?と思って。
ですが家で吸殻を捨てられない場合、中身はどこに捨てたらいいのでしょうか。どなたか教えて欲しいです…。ポイ捨てはやっぱり良くないですよね?

A 回答 (10件)

携帯灰皿にタバコを捨てる(入れる)


携帯灰皿内でタバコの火が消える。冷める。
ビニール袋(スーパーの作荷台にあるような袋)に入れる。
少し水を入れる。
完全消火を確認する。
ゴミ箱に捨てる。

と言う流れです。

携帯灰皿の中身(吸い殻)を、喫煙所などの灰皿に捨てるのは
見ていて気持ちの良い物じゃない。
    • good
    • 1

その電子タバコはタバコを中に入れる物ですよね?ドクタースティックと言ったようなカートリッジタイプのものであれば吸殻は出ません。


「なんか一気に見た目カッコよくなったね!」とヨイショをしてみるとか。

公園で吸う時はどうしても嫌であればプレゼントではなく質問者さんが持ち歩く方が良いでしょう。
「はい!灰皿持ってきたよ。」
相手を否定せずに、質問者さんがマナーを守る人へ育ててあげることかも。
    • good
    • 0

習慣になっているからやめさせない?


それは違う。
それに灰皿持ってようがポイ捨てする人も多い
    • good
    • 0

タバコを吸うのは悪くない。


趣味嗜好なので、彼の自由。
しかし、ポイ捨てはやってはいけない。
携帯灰皿を買ってあげてもポイ捨てします。
意味ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、タバコを吸ってることはなんにも問題ないんです。ポイ捨てだけが気になってます。携帯灰皿あってもポイ捨てしちゃいますかね、?少しでもポイ捨てをやめられるきっかけになればなと思ったんですけど、。

お礼日時:2023/07/03 22:29

飲んだ空き缶に入れてます


親に反対され彼女に携帯灰皿押し付けられた男は面白くないと思います。
中身を捨てるところまで女に指図されたくないし
いちいちうるさいと嫌いになります
本心は俺がタバコを吸うのが嫌なんだ 
それを私は我慢して付き合っていますよ
アピールなんだと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコを隣で吸われても大丈夫なんですけど、やっぱポイ捨てはダメだなって思うんです。うるさいって嫌われちゃったらしょうがないのかなって思います、。

お礼日時:2023/07/03 22:28

良くないというより、ポイ捨ては犯罪です。


ゴミの不当投棄で軽犯罪法違反です。
軽犯罪といっても勾留、罰金が科せられることもありえます。
絶対にやめさせなければいけません。

携帯灰皿の中のゴミは、ちゃんと火が消えていることを確認して「燃えるゴミ」として処分です。

家族と暮らしていて、タバコを止められてるって、何歳ですか?
できれば禁煙した方が、健康にも環境にもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やめさせてあげたいです。
成人はしていますが親がタバコ嫌いみたいで。

お礼日時:2023/07/03 22:27

電子タバコをプレゼントして「デート中はこっちにして欲しいな?」でOK、それで察してくれない彼氏さんであれば、屋内デート一択。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分電子タバコでも種?を捨てちゃうと思います、。屋内でデートしていても帰りに公園寄らせて!と言って吸ってポイってしちゃうんです、、。

お礼日時:2023/07/03 22:26

え?


ていうかやめさせる方が先だと思うけど。
ポイ捨てしてまで吸いたいのか?と問いたいね。
それに、そういう人とは、お付き合いしたくもないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やめさせたいけど多分習慣になっちゃってるので、灰皿があればちゃんとするかなと思って、。

お礼日時:2023/07/03 22:25

>タバコの吸殻を外でポイ捨てしています



申し訳ないけど
>彼氏は家族に喫煙を止められていて、多分家で吸えないんだと思います。
とは全く関係ないです。
歩きたばこをする人で周りに気を使ってる人見たことないです。
本人のモラルの問題です。
タバコは灰皿のあるとこで吸うのがマナー。

ポケット灰皿プレゼントしても、道端に捨てる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。相手は、自分で言うのもなんですが私のことを大切に思ってくれているのでポイ捨てをやめられるきっかけになれたらな、と思いプレゼントに選びました。

お礼日時:2023/07/03 22:24

ポイ捨てする様な彼を好きになるのをやめた方が良いかと。



少し痛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きになってからそういう一面を知ってしまったので中々…。でもそれ以外は優しいんです、多分ポイ捨てが悪いことって認識が薄いんだと思います。私がポイ捨てを無くしてあげたいって思ってます、。

お礼日時:2023/07/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!