アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人と居酒屋に行き、数時間前まで居酒屋で飲んでいました。

私がトイレに用を足しに席を立ち、トイレに行きました。
私がドアを開けてトイレに入ろうとしたところ、後ろに並んでいた大学生くらいの女性客が「先にいいですか?」と私に言ってきました。その女性はお酒を飲みすぎていたようで、かなり酔いが回っていて気分が悪そうで今にも吐いてしまうような雰囲気だったので、仕方なく先にトイレを譲りました。

女性に先にトイレを譲ってから10分くらい女性はトイレから出てこずに、ドア越しから不快ですが吐いている声が響いてきました。トイレのドアがドンドン音がしたと思うとまた吐く声が聞こえて、10分ほど待たされました。
それだけでも私は不快というか内心イライラしました。

10分くらいして、ようやくその女性がトイレから出てきて、「すみません、どうぞ。」と言ってきました。
それで私がトイレに入ろうとしたら、床が水浸しというか尿がトイレの床全体が池のようにしていました。その店はトイレが1つしかないので、かなり汚い状態でしたがそのトイレを使うしかなく、仕方なくそのトイレを使いました。

便座は嘔吐物とかは無かったのですが、床が尿だらけでスリッパに尿が付いて靴下にもその尿が付いてしまうという最悪の経験をしました。

そもそも、トイレを汚したら綺麗に掃除をするのはマナーだと思いますし、自分が汚しておきながら「どうぞ。」と平然という女性客のモラルは全くないと思います。


マナー違反というか、モラル違反だと思いませんか?


また、これは謎というかどうしてトイレの床全体に尿がこんなに池のように散乱したんでしょうか?
吐くときに便座に顔を付けて、吐いた後にそのまま床で用を足したということでしょうか?

便座で用を足さないで床でするとかもうマナー違反で訴えたいレベルです。

ちなみにその女性はその後も、席に戻って日本酒やワインを一気飲みしていました。
顔や肌は全く赤くなってなかったですが、顔に出ない酔っ払いの酒の失態ほど許容できないレベルだと思います。

みなさんはどう思いますか?
同じ経験をしたら許せますか? 私は許せません。

店にもクレームの電話を入れることを考えています。

ちなみに、私が先に入ろうとした時はトイレの床は全く濡れていなかったので、間違いなく汚した人は大学生の女性だと思います。(ドアを開けてトイレに入ろうとしたら譲ってほしいと言ってきたので、汚した人はその女性以外には考えられません。)

スリッパに尿が付いてその尿が靴下にも濡れてしまい、靴下もかなり尿臭くなってしまい、靴も靴下も家に帰宅してすぐに処分しました。

「先にいいですか?」と言われて、善意でトイレを先に譲ったのにこういう理不尽な思いをしなければいけないのは非常に腹が立ちます。
綺麗な女性だったから善意で譲ったという部分もありますが、それにしても許せないレベルです。

画像はその際の床の様子です。床が池のように濡れているのが分かると思います。

※添付画像が削除されました。

質問者からの補足コメント

  • 私が先に入ろうとした時はトイレの床は全く濡れていなかったので、間違いなく汚した人は大学生の女性だと思います。(ドアを開けてトイレに入ろうとしたら譲ってほしいと言ってきたので、汚した人はその女性以外には考えられません。)

    スリッパに尿が付いてその尿が靴下にも濡れてしまい、靴下もかなり尿臭くなってしまい、靴も靴下も家に帰宅してすぐに処分しました。

    「先にいいですか?」と言われて、善意でトイレを先に譲ったのにこういう理不尽な思いをしなければいけないのは非常に腹が立ちます。
    綺麗な女性だったから善意で譲ったという部分もありますが、それにしても許せないレベルです。

    画像はその際の床の様子です。床が池のように濡れているのが分かると思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 01:55

A 回答 (7件)

譲ってあげたその人が、パンツ下げてしゃがみ込んで嘔吐しながら垂れ流した、そんな感じなのでしょうか。


そうなんだとして…
他の人がその人に対して「非常識だ」とか「許せない」とか感じるのはわざわざ質問しなくてもわかりきってることですよね。

また同じ状況に遭遇したら、店員に知らせてお掃除してもらってください。
掃除させられる店員も気の毒ですが、飲み屋のトイレじゃ小便にしてもゲロにしても付きものみたいなもんですから。
    • good
    • 2

その人の飲み方もトイレの使い方も成っていませんね、以外の感想は無いですが


質問者様は何をお訊きになりたいんですか?
お腹立ちはよくわかりましたが、これ、質問ですか?
    • good
    • 1

酔っ払って嘔吐とおしっこ撒き散らすような状態の人間に、マナーを求めるのが無理あると思います。


逆に私は、そこまで状況把握してるのに何言ってんの?って感じました。

何をしてもいい等とは言いませんが、酔っ払いは、弱者です。
あなたが具合悪い時に、マナーだのモラルだのに100%気を配れるのか、甚だ疑問です。
自分が招いた失態であれ、余裕ある者が弱った人間に歩み寄って助けるのが「成熟した大人」です。少なくとも酔っ払ってないあなたにはその余裕があったはずです。

ギブアンドテイクが無いことを「理不尽」というのであれば、この世に善意や優しさなんて存在しませんよ。
でも実際は善意や優しさはこの世に存在します。通りすがりにさえ優しさを与えられる人はたくさんいます。
でもあなたにはギブアンドテイクを要求するような中途半端な「善意」しか無いようです。
    • good
    • 2

そもそも尿じゃないかも。


ウォシュレット押しちゃって水出て来ちゃったとか有り得る。
まあどっちしろ確かにその女はよろしくない。
なので、後からこんな所で憤りを爆発させるくらいなら、出て来た所で呼び止めて、ビチャビチャにしたのどうにかしてってよ。って言えば良かったかも。

店に言ったところで、
「はぁ、そうですか、それはすみません。」くらいしか返ってこないですよ。
別に店の人悪くないし。
    • good
    • 0

確かに画像を見ましたが尿をしたように思いますね。

本当に常識のない方だと思いますよ。でも酒飲み場のトイレが汚れていることは珍しくはありませんよ。あなたが気分悪くされている気持ちは良く分かりますが店にクレームを今さら入れてどうするのですかっ。店の人にクレーム入れるならあなたが助成が出て来てトイレを使う前なら良かったと思いますがねっ。それかその子に直接あなたがトイレを汚したのだから綺麗に掃除してくれ。汚れしたままだとトイレが気持ち悪く使えないだろうって言ってやったら良かったのに。今更身銭クレームを入れるって何て言うのですかっ。言い損するだけですよ。
    • good
    • 1

不快投稿

    • good
    • 2

それは譲ってあげた人の尿なの?


初めからあったんじゃ無いの?
男女共用なら…
男性が洋式で立ちションして雫を便器外に垂らすとか、
もっと酷いのだと放尿先がそもそも便器外の酔っ払い男ってことも十分考えられますが。
ほんと、洋式トイレで立ちションされるって汚れますよ。
嘔吐女性も、そんな汚い床だから嘔吐を済ますのに苦労したのかもしれませんし、
自分が汚したわけでは無いから気まずいような態度を取らなかったんじゃ無い?

犯人特定できるわけじゃなし、特定したところでどうこうなるものでも無いし…
私ならその場でトイレの汚さをお店の人に言います。
我慢できるなら掃除が済むまで待つし、そうで無いなら他のトイレがないか聞いたりするかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!