dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳♂です。
金曜日に、職場の年の近い仲間男女10人で飲みに行きました。
古めかしい中華料理屋兼居酒屋、という感じのいつも行くお店の2階で、日ごろの鬱憤を皆で言い合いながら飲んで盛り上がっていました。
しばらくして、トイレに行きたくなったのでトイレに向かいました。小汚いトイレのドアノブを回し、普通にドアを開けました。

すると、目の前にお尻丸出しで用を足している最中の後輩の女の子(一つ年下)の姿がありました…。
(和式トイレです。)
とっさにドアを閉めて(※彼女は小さい悲鳴をあげてました)、どうしようか、このまま逃げようかと(笑)考えましたが、私の顔を見られた気もするし逃げられるはずもないのでそこで待って、出てきてから何度も何度も謝りました。

彼女は下を向きながら「こちらこそ、鍵をちゃんとかけてなかったみたいですみません」と言ってくれましたが、お互いかなり気まずくなってしまいました…。
ちなみに彼女は飲みの席に戻り、悲鳴の理由を「トイレにゴキブリがいた」と報告していたようです。

明日、いよいよ会社で彼女に会います。
憂鬱です…。
私としては、とにかくもう忘れたように振る舞うべきで、また改めて謝ったり(したら彼女に悪夢を思い出させることになるので)する必要は無いと思っているのですが…ご経験のある女性の方、ドアを開けられた時どう思ったかとか、あるいは私はどうすべきなのか、ご意見いただければ教えてください。

ちなみに、彼女と私は日頃良く二人で組んで仕事をする仲です。
彼女は割と普段あっけらかんとした性格なのですが、今回の件はさすがにショックだった様子です。
私も、どうしてノックをせず扉を開けてしまったのかと、今も悔やんでいます。

A 回答 (8件)

20代前半の女性です。


私、見られてしまったことあります。Maccho-MANさんと逆の立場ですね。和式のトイレで、ドアは後ろにありました。鍵をかけていたつもりだったのですが、立て付けが悪く、上手くかかっていなかったようです。
飲み屋のお手洗いで、相手の男性は知らない人だったので二度と会うこともないのですが、未だにふと思い出しては辛い気持ちになります…(T_T)。忘れられません。あの時、鍵がかかっていることをもっとちゃんと確認していたら…。

私もそうなのですが、その女性もMaccho-MANさんを怒ったり恨んだりすることは無いと思います。ただただ、鍵をきちんと確認しなかった自分を悔いるだけだと思います。
でも、やっぱり気まずいでしょうね。

とにかく忘れた振りをして、一切その話をしない・態度に出さない・これまでと同じ態度をとる。これしかないと思います。
Maccho-MANさんが申し訳ないと思っていても、こちらとしては後からその話されたらすっごくイヤです。
とにかく忘れて下さい。そうすれば、彼女も普通に接することができると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
お蔭様で今のところ、何とか普通に話ができています。

お礼日時:2005/10/25 00:30

女性です。

中学の修学旅行の時、新幹線のトイレで、やはり私が鍵をきちんとかけなかったので、担任(女性)に開けられ、みられてしまいました。。。

まぁ幸い担任が女性だったこともあり、その瞬間『やぁだ~あんた・・』って言っただけで、その後は何もなかったのでよかったのですが、みられたことが一番の思い出となってしまったのは、悲しいです・・・

ということで、二度とそのことは口にしてはいけませんし、口で言わなくても彼女にそのことで気をつかってもいけません。
何もなかったごとく、いつものように接してあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
お蔭様で今のところ、何とか普通に話ができています。

お礼日時:2005/10/25 00:30

男です。

以前職場で一つ上の先輩に私が大をしているとき開けられましたが まだ全然出していなかったしその時トイレ内にあったエロを見ていました。
恥ずかしいことをしていたわけではないのでお互いその場かぎりで終わってしまいました。鍵をかけなかった方が悪いので彼女もそんなに尾を引かないと思いますよ。だから貴女もね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私としては私が見られた方が楽です。。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 21:27

初めまして,既婚者男性です。


あまりにも、状況が似ているので返答させて頂きます。
自分の場合は,お好み焼屋だったです。
2階の場所で宴会途中に急にトイレに行きたくなりしてる最中でした。
鍵をかけてたつもりが、ガラーっと開いたんです.。
僕の場合は、横向きそれもお互い目と目が合ってしまったんです。
和式ですよ・・本当に悲しかった・・それも好意を抱いてた女の子です。
女の子は、みんなの所に戻り状況を伝えてしまい笑い声やイヤだーとかみんなの声が
聞こえてくるんです。 宴会の場に戻るに戻れなかったです。
次の日も次の日も笑われっぱなしでス・・・。半年くらい残ってまし。
でも、月日が流れ良き思い出として残ってます。
だから、忘れるべきです。心の奥に・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては私が見られた方が楽です。。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 21:26

私がその女の子の立場だったら、絶対にもうその話出してほしくないです。


自分の中で笑い話として話せるようになるまで、触れてほしくないですね。

なので、改めて謝ったりしたら、逆効果のような気がします。
普通に今まで通りに接してあげて下さい。

今回の件は、Maccho-MANさんが全面的に悪いわけではないと思います。
鍵をかけ忘れた彼女も「バカー!私のバカー!」と、きっと悔やんでいると
思いますよ。
鍵が開いてたら、私もきっとノックしないで入っちゃうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方がそうおっしゃって下さると少し心が和らぎます。
でも、自分の中では犯罪を犯したような気分でいます…(笑)
逆に俺が開けられたのだったら、すぐさま笑い飛ばせるネタとして飲みの席の”つまみ”になったんですけどね(爆)
とにかく、普通に接した方がいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 19:46

やはり内心傷ついていると思います。


なのであなたの思っているとおり謝ったりして無理に刺激しないほうがいいでしょうね。
でもよく二人で組んで仕事をする仲という関係はさすがに気まずすぎますね。。
まあ明日は一歩引いた感じで自然に接してみようと心掛けてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
これからはどんなところでも必ずノックしまくることにします(笑)

お礼日時:2005/10/02 19:20

開けて見てしまったのはもちろん重大なミスだけど、彼女の言う通り、きちんと鍵をかけなかった彼女もおなじぐらい悪い。

あなたに気まずい思いをさせてしまったことに、彼女も引け目を感じていると思います。少なくとも、
「いきなり開けて.無礼なやつ!」
とは考えてないと思います。
恥ずかしいでしょうから、人にはゼッタイ言わないという点さえ守ればいいと思いますけど。

気が済まなかったら、小さい(手のひらに入るくらいの)チョコレートの箱でも買っていって、人には見られないような場所でこっそり渡したらいかがですか。
彼女が笑っているようだったらこっちも「可愛いお尻見ちゃってごめんね」って笑いながら。
2日もたってれば、もう引きずってないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事件(?)の後、飲みの席に戻ってきたらトイレのゴキブリの話題になっていました。
友達から「トイレにゴキブリいたんだってね!大丈夫だった?」と唐突に聞かれ、え?居なかったけど…と言いそうになりましたが、彼女がうつむく姿を見て状況察知し、「あーすげぇでっかいのが居た!」と合わせました。
あまりグチグチと引きずるタイプの子ではないので、その点は救いです。
お互い早く忘れられるといいですねぇ…^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 19:17

もし私がトイレしているとこ見られたその後輩だったら・・・



いつも通りに接して欲しいです!!

変に気まずそうにされたら気になるし、
忘れたくても忘れられないし・・・。
むしろ先輩に見せてしまった気恥ずかしさでいっぱいかも。

ご質問者様は先輩ですしここは一つ年上らしく、
何事もなかったかのように振る舞った方がいいと思います。

ご質問者様のおっしゃる通り、
明日また謝ると彼女も赤面しちゃうんじゃないでしょうか。
申し訳ないと思っているのはきっとお互い様。
意図的なものじゃないし、ハプニングですよ!
だから普通にいつも通りでいいと思います。

それにお酒の入ってた席なら、
彼女もトイレの鍵を閉め忘れちゃうほど舞い上がってたのかもしれないし、明日には意外とあっけらかんとしてるかもしれないし(^-^)

今日の間に見ちゃったものはトイレの水に流して忘れちゃいましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ女性からのご助言、ありがとうございますToT
心が和らぎます。。。
正直言って、私にとってここ何年かの間で最も焦った出来事でしたが、先輩らしくいつも通り接したいと思います!!

お礼日時:2005/10/02 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A