電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、会社でトイレに入って居るとき鍵をかけ忘れ男性に開けられてしまい気まずいです。
私が悪いのは十分分かっています。
皆様はこんな時どうしますか?

A 回答 (6件)

あるある!何回もありますよ。


洋式ならまだいい。
和式は最悪です(泣)
何も無かったように振舞うか
ネタにするかどちらかです。

悪いとかじゃなく、うっかりでしょう?
そういう風にマイナスに思う性格だからよけいに
気にするなと言っても気になると思うけど
あまり引きずらない事です。
あなたが引きずると、相手も気まずいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても、勇気づけられる

お礼日時:2019/10/31 20:00

ドアを開けてそのままでジロじろじろ見られてなければ、瞬間にドアを閉めてしまうので、だれか女性が中にいたなぁ、ってくらいにしか脳ミソには、情報は届いていません。

そんなのあったのかなぁ、っ程度にしとけばいいだけです。

でも、長いこと生きていると、そんなのは何度もあります。ヒコー機のトイレって、中からレバーのバタンを動かして鍵かけて、トイレ内の電気もつてき、外からは使用中のサイン。だのに、あんな真っ暗な中で便座に座って用をたすなんて、何かおかしいと気が付かないんですかね。1年に1回くらいの割で。こっちもトイレ行きたいので、待ちますが、出てきた女性、皆、若い子ばっかりで「失礼ねッ!」ってつぶやかれて座席のほうに消えていきます。
    • good
    • 1

私の妻も付き合っている時に居酒屋のトイレの鍵の調子が悪く、男性に開けられてしまいました。

お互い、お店の客なので、あなたの様に社内で顔を合わす事はありませんが、男性が気まずい雰囲気でした。あなたが悪い・悪くないは別として、何かと言えば、「セクハラ」と言われる昨今、男性の方が女性のお尻等を見てしまっているので、かなり気にしていると思います。だから、あなたは堂々となさって、もし、その男性がよそよそしい様だったら、マジな顔ではなく笑顔で「鍵、かけ忘れてん!気にせんといて」と軽く言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答有り難うございました。
今、凄く落ち込んでいます

お礼日時:2019/10/31 19:24

会社のトイレで男女別れていないのですかね


男同士の話しにしても
わかって居てカギをかけないのは
確信犯ですね
知らん顔して普通に生きていますけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確信犯て私の事ですか?

お礼日時:2019/10/31 19:09

周囲の人に笑い話として話すこと、かな。


笑い話に出来れば、乗り越えるのは簡単です。
ウチに秘めちゃうと下手すればトラウマみたいになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな、勇気が欲しいです。

お礼日時:2019/10/31 19:00

酒を呑んで忘れてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいのですが
お酒が飲めません

お礼日時:2019/10/31 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A