プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレームを出した方がいいでしょうか?

薬局に処方箋を持って行きました。

若い女が対応しました。

ジェネリックで頼み、○○社のものがあると言われたので、頼みました。

40分近く、薬を処方するのに待たされました。
客は2人しかいませんでした。

おまけに、会計時に書類を間違えて渡されたり、
市販薬の説明は不要と言ったのに、こちらの時間も
気にせず、市販薬の説明をしだしました。

非ステロイド性抗炎症薬は飲む気はないと話したのに、
やたらにロキソニンを飲むようにすすめてきたりしました。
なぜ、非ステロイド性抗炎症薬は嫌なのか問い詰めてきたり。



色々聞かれて、ボルタレンは身体に悪いから嫌だと答えたら、同じ非ステロイド性抗炎症薬のロキソニンをすすめてくると、あり得ないです。

イライラが止まりません。。

イ○ン薬局です。

質問者からの補足コメント

  • 以前も、薬に関して聞いたら、いちいちネットで調べるとかいいつつ、時間を気にしないで調べていました。

      補足日時:2023/02/15 00:04

A 回答 (5件)

こんにちは、私も以前あなたと同じようなことがありました、薬の種類や他は同じでしたが、なんだかんだ云云カンヌンと訳の分からぬことを言いだし、ついには(私が)ブチ切れて、大怒鳴りで怒鳴りつけました・・・、で、その薬剤師が解ったようで頭を下げ、そのほかの職員も全員が頭を下げました、それに、次回からは10分以内との時間制限を厳守させるようにさせました、できれば、あなたもブチ切れてみては如何かな・・・、それに、そこでなくとも他の場所でも処方してくれるはずですよ・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的に家から近い薬局に行っていますが、
その日は買い物のついでにイ○ンに行ったので、
嫌な目にあいました。

怒鳴るのは凄いと思います!!
似たような境遇の方がいて良かったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/15 20:27

今の時代ならクレーム出すよりもGoogleマップの口コミを書いた方が他のお客さんが読めて、更に誰でも見れるようになるので効果はあると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

クレームを入れたら、店長らしき男性から謝罪の電話がありました。。

対応しなかったら、書く予定でした(笑)

お礼日時:2023/02/15 20:28

その時間もすべてあなたが払うお金に変わっていきます。


明細をじっくり見てください。
ひょっとして、明細もくれてないんじゃないですか?
その薬局は。
要らないという人にはくれませんよ。
あなたはその薬局にとって、要らない人になってませんかね。
ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬の処方に40分はびっくりしましたw
明細書はあります。
もう二度と利用したくないです。

お礼日時:2023/02/15 00:32

そんな薬局ってあるのが信じられません。

医師で無い薬剤師が処方箋以外の薬をすすめるなんてありえない。
もし貴方がアレルギー持ちだったら生命の危険までありますよね。
とにかく二度と行かない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬剤師や登録販売者によっては、アドバイスで言ってくれる方もいるので、ありがたいですが、この薬剤師は嫌なものをすすめてくるのて、びっくりしました(笑)

お礼日時:2023/02/15 00:31

処方箋は病院お抱えの薬局に行きましょう



そうじゃないと成り立たないシステムです

特定の病院との連携を持たない薬局は在庫が出来ないので屁理屈を言って無理矢理薬を変える鬼畜薬剤師が多いです

もしくはごめんなさい、薬がありません、

こう言われます。

薬局の根幹を成していません。

必ずお抱え薬局を利用してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!