プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程スーパーに行ったら
知的障害の方が
いて
1人で奇声上げながら
歩いていました

何かしてきそうで
離れましたが
みなさんも離れますか?

誰か隣に付き添うべきですよね?

A 回答 (6件)

むかし、坊主の17歳前後の容姿の障碍者が握手をもとめてきて


その時近くにいたお母さんの”すいません”という疲れ果てた表情が今でも忘れられません

大丈夫ですよって形で握手をしましたが、握手をした後
その子は5秒ほどなにか考えるよう「・・・・・。」と顔をみつめて
そこで母親が「すいません」と割って入り、そそくさと移動していきました

質問に悪意はないのでしょうけど、
障害のある子を産んだ親、生涯その子と向き合い続ける両親がいることと、
一定の障碍者は、好きでそうなったのではない事を頭の片隅に仮置きしておいてください(そうした方々の肩身をさらに狭く仕向ける事の無いように、こうした部分に触れる際はもう少し文章にやさしさ、気遣いを加えてください)
    • good
    • 0

ちなみに日本人の多くは無自覚でも 脳機能を必ず低下させられています



https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U


・マウスに毎日ネオニコを投与すると濃度が上がり続けてゆく
・マウス実験では恐怖で不安をかんじ行動力が制限される
・滅多に声を出さないマウスが 鳴き声をあげつづける
・使用率の多い韓国と日本で自閉症とADHDの発病率が相関している




https://twitter.com/hikegami3/status/17514061116 …
コンビニ弁当を豚に与え続けた結果どうなったと思いますか?
養豚場でコンビニの廃棄弁当を豚の餌として
与え続けた結果とんでもないことに

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
こちら健康まとめ
    • good
    • 0

離れますね誰でも


付き添いは居ると思いますけどね
単独行動はちょっと考えられないです
    • good
    • 0

知的障害者が犯罪を犯しても罪を問えないそうです、警察も逮捕


しません、責任を取れないからだそうです。
関わらないことです。
    • good
    • 0

なんで知的障害だと思いました?


知的障害です、て名札してましたか。
どうして脳梗塞の後遺症かも、とかチック症かも、とか外国人かもも、とか迷惑ユーチューバーかも、とか薬物乱用者かも、等とは思わないのでしょう。
知的障害で大声上げる人なんて実は少数ですよ。
付き添いが必ず付いてるし。
    • good
    • 0

どちらでもないです。


何か危なそうだったら助けてあげますけどなんでもなかったら近づきもしないしはなれもしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A