プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしのワンルームマンションに住んでいるのですが、今月から隣に引っ越してこられた方が朝から晩まで奇声を発しています。
大人の男性が思いっきり腹から叫ぶほどの奇声が1日中続くので部屋では休めませんし、夜も深夜2時頃まで叫ぶので、その後もストレスと大声による緊張で全く寝れない日々が続いています。

このような状態が続くため管理会社に相談しましたが、隣人が奇声を発する障害を持っているため辞めさせることは不可能であるので、壁に防音シートを貼っていただくことになりましたが、防音シートで防げるレベルの音の大きさではない為、施行後も寝不足は続いております。

耳栓なども購入して試しましたが、それでも叫び声は聞こえ、引っ越しも考えましたが金銭的に厳しい状態です。

何か良い対策はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

一度警察に騒音問題として相談して、その実績を元に管理会社と交渉して質問者さんの引っ越し費用を管理会社に出して貰う様に交渉してはいか

がですか❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。ご教授頂いた通り、騒音の証拠を持って1度警察に相談しようと思います。

お礼日時:2023/09/20 10:09

耳栓をしたまま寝ると穴のなかの汗で蒸れますので良くないです。

それに火災報知器や緊急地震速報も聞こえなくなりますので逃げ遅れて焼け死にますよ。
そうならないように仕事でしっかり稼いで引っ越すに限りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます!

お礼日時:2023/09/20 10:10

お部屋を別のフロアに替えてもらえませんか…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます!
チャンスがあれば、その旨も不動産の方に提案してみます!

お礼日時:2023/09/20 10:11

耳栓はどんなものを試したのだろう?


業務用の耳栓だと、目覚ましだけは通して人の声は一切通さないものもある。

業務用でなくとも、優秀な耳栓もいっぱい。
https://elife-media.jp/12234

相手が障害をお持ちの方であれば、耳栓しかないかも。

もし、それでも厳しいようであればイヤーマフとか、エジタルの検討も視野に入れる行かないかも。

ただ、数万円はするので、まとまった金額はどのみち必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず、ご教授頂いた耳栓を試してみようと思います。
ルールを守って生活している側が負担を強いられるのは悔しいですが、アパートなので仕方ないですよね(;_;)

お礼日時:2023/09/20 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A