アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事場で知的障害者とどうやって付き合えばいいかわかりません。

私はADHDとASDを持っていて、障害者雇用で働いています。

知的障害者とトラブルが起きてしまいました。周りの人が気にかけているのにいきなり知的障害者は周りの人に向けて「放とけばいいよ」と言われてイラッときました。

私は他の人に質問しました。他の人が教えていたのに「頼ならないくていいよ」と言われました。わからないことがあっても頼らなくていいんだと言われました。

私が間違えてしまいました。知的障害者は私が聞こえる大きな声で私の悪口を言っていました。

もう限界がきました。今でも何度も思い出してしまいます。知的障害者とは距離を置くか、また我慢して付き合うしかありません。

どうすればいいでしょうか。

相手が不快に思うような回答や無責任な回答はやめてください。

A 回答 (5件)

知的障害者なんてどいつもこいつもまともじゃないのは当たり前でしょう。

障害者じゃなくても自分の何が気に入らないのか個人的に攻撃されることだってあるんだから。
自分はそういうことがありました。
何度もありました。
    • 0

相手を変える、相手に理解してもらう事は難しそうなので、距離をおくいて、最低限にしか接触しない方がよいと思います。

• 0

どうして他人の発言をいちいち真に受けるのですかね。

自分で自分を不幸にしているのではないですか?犬がわんわん吠えているだけでしょうに。犬は吠えるのが仕事。気にしない。無視してください。スルースキルは人生の秘訣。

(2) 【スルースキルがこの世で最強】 『世界のエリートが実践する、心を磨く11のレッスン』Nami Barden・河合克仁・Krishnaraj_著 何事も気にしない心をゲットして、全ての悩みを解消する! - YouTube
    • 0

他の回答者と同意見です。

そしてそう言われてイラッとしてしまうくらいなら、放っておいたほうがあなたの為だと思います。
    • 0

あなたが知的障害者だとしたらどうして欲しいですか?相手と同じ状態になったらどうしますか?

相手の気持ちを少しだけ理解してあげて下さい。
でも相手はそれがわからないかもしれません。
それでも手を差し伸べて下さい。
    • 0