プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問①
脳出血をした男性に、脳出血の後遺症故に、同じ事を何回も聞かれる事が多いと、嫌ですか?嫌じゃないですか?
質問②
脳出血をした男性に、脳出血の後遺症故に、同じ事を何回も聞かれる事が多いと、その男性に、同じ事を何回も聞かないように言いますか?

A 回答 (2件)

脳出血も後遺症も他人にはわかりません


なので同じ事聞いてこられるとイラッとします
後遺症で何度も聞く、とわかってるなら本人がそれ相応の対応したらどうなんでしょう

両手無い人に「ソレ持って来て!」とは言いませんよ?
でもこの質問のケースなら本人が対応しても良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

1:嫌です


2:かわいそうだからあんまり言わない

可能な限り、聞かれたら答えをメモに書いて渡すとか、LINEにも送るとか残る形にしたらどうでしょうねぇ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!