電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リハビリをしてる方、リハビリを頑張れている理由は何ですか?
最近リハビリに通うことが憂鬱で‥
あるスポーツを長年してきて今は続けていません。
プレーしていたときはリハビリも積極的に頑張っていましたが続けることができなくなってからは頑張る理由を見失ってしまって、ずっと一緒にプレーしてきた仲間を見ると辛くて辛くて仕方ありません。
でも箸をまともに使えなければペットボトルもあけられない。握力も3〜7程度

今頑張らないとちゃんと私生活に戻れなくなるし自分のためなんだからって言う方がほとんどだと思います。

理学療法士さんも本当に優しくて自分のためにしてくださっているのにこんな考えを持っている自分が情けないし、申し訳ないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

あなたのためよ


って、わかっていても乗らない時はありますよ。
生きがいとしてきたモノがなくなってしまったら、なおさら。
だけど、忘れないでください。
あなたは、生きている。
生かされている。
やりがいは、また、絶対見つかりますよ。あなたは、仲間ができるほど何かに打ち込む事ができる人。やりだしたら、やり通す人。
動かなくなるまで、諦めないでくださいな。
口に筆をくわえて、絵を描いてる人もいますよ。95歳でちぎり絵の個展ひらいたおばあちゃんもいます。
あなたにも、できます。できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!