プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故にあいリハビリを受けていますが、もうすぐ150日が来ます、
その後、どうすれば良いでしょうか?

後遺症の診断書は書いてくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

後遺症は医師が後遺症があると判断したら書いてくれます。



後遺症も何段階もありますから、損保の担当に言って、後遺症の用紙と等級を書いた用紙を貰って研究して下さい。

医師は実際の可動域やあなたの申告を聞いて書きます。等級は1級から15級ぐらいまであります。

普通は6か月治療して直らないと後遺症と認定され、お金が貰えます。

後遺症を認めたくないのなら、その旨を損保に言って、治療を続けさせて貰えるように交渉です。治療費についても交渉するといいです。

貰い事故なら、強気で言いましょう。また、口頭ではなく、文書で貰わないと、言った言わないの問題があり、負けてしまいます。

慰謝料は別物です。精神的な物には上限がありませんから、1億・2億請求しましょう。

また、自分では出来ないと判断したら、弁護士を頼む。役所に無料の弁護士相談があります。納得しないのに、絶対にサイン判子は押さない様に。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>慰謝料は別物です。精神的な物には上限がありませんから、1億・2億請求しましょう。

事故ではなく、事件だと思っています。
相手は、金持ちのボンボンのボンクラ息子です。(クラスで一番アホでした)

でも、仮に2億もらっても、ボンクラの行った愚行は納得できないです。

お礼日時:2024/01/28 16:08

病院の相談室に相談です


転院になるか
家に帰るか
施設入居になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

開業医なので、相談室はありません。
リハビリは通院で受けています。

お礼日時:2024/01/27 13:05

有料で別の整体院とかになるんでないの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

事故なので、なんとかならないのでしょうか?

お礼日時:2024/01/27 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています