dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が骨折で入院で大変だから辞めるはおかしい?
忙しい職場で、疲れて辞めれないです。辞めれない雰囲気が怖いです。小中の子供を育ててます。何か理由ないでしょうか?(泣)

A 回答 (5件)

別に、辞めるために理由などは不要ですよ。

辞めたいから、でOKです。
辞めることができます。雰囲気なんて関係ないので。
骨折した子供の面倒を見る時間が必要なので辞めます、で充分です。
冷静になるといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 16:53

普通に辞めます!で良い。

    • good
    • 0

理由なんているの?


家庭の事なら
一身上の理由で、、、
でいいんじゃない?
    • good
    • 0

辞めるのに、理由など告げる


必要は一切ありません。

自己都合か会社都合かの違いが
あるだけです。

一身上の都合で辞めます。

これでOKです。

法律では2週間前に告げれば
就業規則に何が書かれていても
それで問題ありません。

職場が忙しい、なんてのは従業員の
問題では無く、会社の責任です。

どうしても言いづらい、という
のであれば
代行業者に頼めば良いです。

2万円ぐらいです。
    • good
    • 1

辞める必要無いと思うけど。


入院なら、洗濯以外は基本的に病院が面倒見てくれるし。

> 小中の子供を育ててます。

下の子の面倒見てた子が骨折で入院とか?


介護休暇取るのが良いのでは。

厚生労働省 - 介護休暇制度
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koy …

断られたらむしろラッキーで、介護休暇取れないのを理由に退職って段取りにすれば、転職や失業手当の給付に有利な会社都合相当での退職として処理出来るし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A