プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老老介護 父が玄関先で転んで立てなくなりました。偶然通りがかった人にベッドまで運んでもらいました。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 救急車ではないし、消防?、警察?

質問者からの補足コメント

  • 私は関東在住で、父母は東北在住です

      補足日時:2023/11/07 20:31

A 回答 (7件)

触っていたいところがあれば骨折の可能性があります。

または手足に力が入らない場合や意識がはっきりしないは脳梗塞や脳内出血の可能性もあります。 
このような症状があれば救急車を呼びましょう。
症状がなければ明日まで待って、かかりつけ医の往診を頼むか、ご近所の方に協力してもらいタクシーに乗せてかかりつけ医に行くことを検討しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。脳梗塞の可能性は簡単にありませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2023/11/10 04:31

救急車呼んでもらわなきゃ。


というより
介護認定はまだ受けていないのですか?
早めに受けた方がいろんな場面で助けてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。要介護1です。介護認定の使い方勉強してみます。

お礼日時:2023/11/10 04:27

救急車を呼び、かかりつけ医あるか聞かれますので知らせて向かってください。

骨折とか寝たきりになり命取りになります。介護認定がおりていたら、ケアマネさんに連絡して、介護できないなら、施設もたよられたほうが良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやって家に入れるかを考えており、骨折の観点はありませんでした。おっしゃるとおりです

お礼日時:2023/11/10 04:28

救急車だと思います。



母が介護出来なくなったら、施設に入れる。そうしないと、母が倒れます。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、、
母の決断が1番難しそうです

お礼日時:2023/11/10 04:30

立てないなら、救急車か介護タクシーですが、先ずは受診を希望する病院にご相談ください。


病院が救急車で来てくれ、という指示をする事もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
介護タクシー存じませんでした

お礼日時:2023/11/10 04:30

かかりつけの医者に往診して貰いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/10 04:32

老人なら骨折の恐れもありますから、救急車でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A