アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年熊害やイノシシのキバによる大怪我や死亡事故が後を絶えないですがふと思いました
鎖帷子を着ればキバや爪と言った攻撃を防げるのではないでしょうか?どうでしょうか?

A 回答 (9件)

通学の小学生に熊鈴を配ってる


その小学生には着せられないよね 重いし身動きも取れない。
猪がぶつかる=オートバイに跳ねられる衝撃。
熊の一撃は野球のバットのフルスイング。
着ていても衝撃は一緒。

※一撃で肋骨6本、140針の怪我
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/666413/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

返答ありがとうございます
これが結論なんでしょうね…
「牙や爪は最新型の軽量化された鎖帷子で防げても質量による体当たりで重症を負う」
「老人や小学生は8kgは重すぎるし動きが取りにくい」
明確で的を得た結論だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/27 22:23

根絶やしにしないのなら、余ってる税金で山の中に餌バラまけばいい。

増税メガネに言ってやれ。裏切る外国にばらまくより、国内につかえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

主旨とは全く異なりますが…そもそもクマが街に出没するようになった原因はメガソーラー建設による住処の喪失ですからね。政治家と1部団体の声に責任があります
加えて山に餌をばら撒くのはダメです。生態系が変わるだけでなく人馴れしてしまうと人間を警戒しなくなり積極的に襲われる事で余計に熊害が増えます

お礼日時:2023/10/27 22:15

>鎖帷子じゃなくてもケブラーで編み込まれた防刃スーツもあります



凶暴な獣は守りより攻撃するしか無いと思う

ハンディタイプのチエンソーなら2台ほど持ってたら2当流で対応も可能w
「近年熊害やイノシシのキバによる大怪我や死」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

熊やイノシシを舐めていませんか…?
めちゃくちゃ速いしパワーも桁違いで分厚い皮膚を持っているのでチェーンソー程度はくい込んで止まるでしょうね
はっきり言って猟銃で仕留めるにしても決してフェアではなく命懸けです

お礼日時:2023/10/27 22:19

それだと、世の中全ての人がSM嗜好者と間違えられて


しまいますわ。
あと、私はEDGWw区住まいなので獅子の被害に遭う事は
万にひとつもありませんわ。
けど、街中にボタン鍋店を作るのは効果的だと思いますわ。
多分、ふるさと納税など足元にも及びませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

>どうでしょうか?



 全身を防護するモノだと
15~20K 程度あるそうです。

 被害に遭っている人は
高齢者が、多く15~20Kを着て
歩くのは、現実的ではありません

 更にクマ、イノシシの攻撃で
裂傷は、防げるが衝撃は、防げないので
転倒して骨折する可能性が極めて高い
噛まれた場合でも、骨折しますね

 却下!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

最近の鎖帷子はとても軽量化されています。上下で8kgほどですね
https://item.rakuten.co.jp/boutaikan/mesh-ns-l-xl/
でも骨折しちゃうんじゃ完全に防ぐのは無理そうですね…死ぬ事は防げそうでしょうか…

お礼日時:2023/10/27 21:18

鎖帷子は防刃鎧であって打撃には耐えられませんし、


ちょっと調べりゃわかることですが、重量15〜20キロありますので、日常生活できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

返答ありがとうございます
えっ?そんなに重いのですか?
大昔の鎖帷子は確かに重いのですが最新型の鎖帷子はステンレスを用いる事でかなり軽量化されています
https://item.rakuten.co.jp/boutaikan/sta-pt/?var …
でも潰されて骨折するんじゃ一緒なのかな……

お礼日時:2023/10/27 21:15

(弓矢や剣先のような)刺撃には耐えられても


打撃・衝撃には大した効果が無いでしょう

どっちが怖いかと言えば大きな体重が俊敏な動きのままで突っかかってくるんですからね

まずは「隗より始めよ」ってことで実証実験してもらうのが一番かな
机上の空論で時間潰すよりも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

やってくれる人が居れば困らないのですがまず命に関わる事を好き好んでする人は……居ないと思います

お礼日時:2023/10/27 21:10

そのままかぶりつかれれば、頑丈な帷子の中で肉が潰れるだけだ。

関節の部分は弱いので、振り回されて四股がちぎれるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

返答ありがとうございます
肉が潰れる……と言うとプレス機で挟まれるような感じで骨ごと潰される感じでしょうか…
鎖帷子は長袖シャツのようになっていますので腕がちぎられる…という事は無いかと思います。流石にズボンとシャツは繋がっていないので下半身と胴に関しては薄い刃物で通せば切られそうですが振り回すだけで千切れるのは超高速回転する脱水機でもないと出来ない事なのでクマじゃ無理なんじゃ……

お礼日時:2023/10/27 21:07

怪我はしないと思うが鉄を着ているんだから身動きは取れるだろうか


運転する時も運転に影響が出ると思うよ

竹槍1本の方が身が軽い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

遭遇してから上着を着るようにさっと着れば何とかならないでしょうか?鎖帷子じゃなくてもケブラーで編み込まれた防刃スーツもあります

お礼日時:2023/10/27 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A