dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい加減日本は年寄りは運転禁止の法律を作るべきですよね?くそ年寄りのせいで、交通事故が多い。ここ最近。子供含め通行人が、年寄りの運転する車にはねられて、重症、死亡のケースが多い。本当に可哀想だと思うし、心が痛む。判断能力がなく、バカで、無能で、理性、知性がほぼない、老人、年寄りに運転なんかさせるなよ笑笑。いい加減日本もそう言う法律を作るべき。それとも敗戦国だから、そう言う法律さえ作れないのか笑笑

A 回答 (8件)

>いい加減日本は年寄りは運転禁止の法律を作るべきですよね?


いいえ、必要ありません。

>くそ年寄りのせいで、交通事故が多い。

いいえ、統計的に年寄の交通事故は「増えている」とはいえますが、若者の事故のほうが多いです。だから年寄に運転を禁止するなら、若者のほうも禁止すべきです。

ソースはこちら
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosh …
    • good
    • 1

まあ自動車はやめたほうがいいかもね。

アクセルとブレーキを踏み間違える事故起こすらしいね。今の車は?

自転車はいいのでは。本日は寿司を買いに行くために30分ほど爆走安全運転に使おう。

小生は大昔、アクセルとブレーキを踏み分けられる自動車を運転していたが、やがて免許は更新切れになったので更新料馬鹿にならぬと車を売って、更新も辞退して免許証を記念品としてタイムカプセルにした。

えー、皆さま、歩行者に気を付けて歩道を走ってもいいですから、
事故を起こさぬように安全運転で爆走しましょうね。気分爽快だろうなあ。マスクは呼吸の邪魔ですから外しても怖くないよ。

高齢者として年金もらうが、まだ希壽には未到達ですが、四捨五入でそうなるかな。でも齢より20ほど若く見られます。人の眼はいい加減ですね。
齢恰好は当てにならぬ。
    • good
    • 0

事故率に関しては老人より若者の方が多いですよ?



https://clicccar.com/2019/04/22/764688/

これによると、アクセルとブレーキの踏み間違いが一番多いのは
高齢者ではなく、若年層な訳ですね
貴方の理屈を通すのであれば、若者こそが免許返納しなければ
ならないと言う事になります

とりあえず言いたいのは全ての高齢者がアクセルとブレーキの
踏み間違い事故を起こしている訳ではないと言う事

勿論、痴呆や運動能力低下による運転能力の低下による事故も考えられる訳で
そう言った場合は返納すべきですが、そうじゃ無いのであれば
年齢だけを根拠に返納を迫るべきでは無いです
    • good
    • 0

たとえば、70歳で免許証を強制返納、なんて法律が出来たとして、貴方は文句言わずに従うの?


そういう「極論」を言う人に限って、自分を棚上げするけど...
    • good
    • 1

70歳以上はAT車禁止でMT車のみ許可とする。



年齢に関係なくAT車は操作ミスによる事故を起こしやすい。
    • good
    • 0

田舎では車がないと困ります(老人は「自動運転車」に乗るようにしては?)警察は自動運転を早く許可してほしい。

    • good
    • 0

若者 女の運転酷いの多い 信号無視 横断歩道 無視


制限したら 車売れなくなり トヨタつぶれるよ いいの
    • good
    • 0

想像力の欠如した輩、目の前のことだけが全てだとしか思えない輩の理論ですね。



恐らくあなたは車がなくても問題なく生活できる便利な地域に住んでいるんでしょう。

例えば、過疎地域に住んでいて、買い物に行くにも30分かかるとか、そんな場所に住んでみればあなたが言っていることがどれだけ現実離れした論理か実感できるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!