「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

居眠り運転寸前のような運転をしていたとして、それでも意識の中ではちゃんと運転しようとしていることがあると思います。

本当に危ない運転をするか、ギリギリでも大丈夫な運転をするかは分かれ道でもあると思います。

黄色信号から赤信号に変わる、または赤信号になった状態で通り過ぎてしまうことがありながら、家に辿り着いたとします。

居眠り運転寸前で来たため、記憶が曖昧なため、一瞬「事故は起こしてないか?」「歩行者と接触しても気づかなかったのでは?」と思うことはありますか?

接触したら分かるはずですが、居眠り寸前のために確証がないためです。

車前方にへこみがなければ事故がなかった証拠と思いますし、何かあったらすぐに通報なりされていますよね?

経験ある方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうですね。

運転中に運転者が
どのような状態であったにせよ
事故を起こすか起こさずに済むかで
違ってくると思います。
ヒヤッとしても事故を起こさなければ
なんでもありません。

事故を起こせば、警察から事故の状況(瞬間)や
事故以前の状況を聞かれます。
その時に居眠りをしていて事故の瞬間まで
意識・記憶がないとか、ハッキリ覚えていないとか
言ったらその状況に、なぜなってしまったまで
追及されるとおもいます。

飲酒・薬物が、絡んで居眠りをして
事故を起こせば、それらの要因も根掘り葉掘り
聞かれるし、過労が原因でも仕事上なのかとか
いろいろ厄介になってきます。

とにかく事故を起こさないように
運転することだと思います。
    • good
    • 0

普通に撥ねた場合、いわゆる正面方向で跳ねた場合、気付かないことはありえません。


一方、左折などで接触した場合には気付かないこともあるでしょう。

居眠り運転をしそうになったら、コンビニの駐車場にでも停めて、15分でも30分でも良いので仮眠してください。

完全に落ちた場合、手足を突っ張り気味になります。そして、アクセルを踏み込みますので、最低でも60km/h以上、警察のいうところでは100km/h近くの速度でどこかにぶつかります。40km/h以上で構造物に衝突した場合、どうなるかお分かりですか? 車は紙のように裂け、あなたは即死です。

自分、家族、そして誰かのために、眠くなったら仮眠を取ってください。
    • good
    • 1

居眠り運転…する気はなくてもしそうになること、私もあります。



猫をはねてしまった友達に聞いた話ですが、猫ほど小さくても、そのときの「バーン!」という衝撃はすごかったとのことで、良くニュースで人を跳ねて気づかなかったとか言っているやつがいるが、あれは絶対うそだ!と教えてくれました。

ですので貴方の場合は多分ですが、大丈夫なのではないかと思います。

ご参考になれば幸です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車で事故を起こしたら気付くのでしょうか?

テレビでよく人をひいて気付かなかったという人がいるので心配です。

これから軽自動車を運転をするのですが

人をひいて気付かないなんてことはあるのでしょうか?

そもそも人をひいたらどんな衝撃でどんな風に車がなるのか全く想像できないんです。

夜暗い道を走っていて石があたったかな?くらいに思ってたら実は人だったり、

衝撃も何もないのに人をひいていたりしたらどうしよう・・って車に乗るのが怖くて仕方ないです。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

絶対にわかります。
大型貨物で、動物の死体などを轢いたときも、例えば土禁の人が置き忘れた、揃えて置いてある靴などを踏んでも、ハンドルを持つ掌の表面に「ドツ」と軽い振動が来ますが、猫の死体を轢いたときは、掌の皮一枚内側に「ノツ」という感じの何とも言えない感触でした。
それに。どんなに視界が悪くても、当たる直前は、普通に運転していたら、絶対見えますから。人間よりも小さい物でも。

Q人を轢いてしまった? 心配です(><)

当方、20代前半のペーパードライバー(男)です。いかなる状況でも法廷速度プラス時速10km以上超えたことは無く、毎日快適なドライブ生活を送っております。いや、送っておりました... 

実は先日これからお盆ということで、仕事場から1時間程かかる実家に車で向かっておりましたところ、途中で「コツン」or「カッ」という小石か何かが当たったような音が突然しました。その時は小石でも当たったと思い深く考えること無く実家にそのまま帰省したのですが、後から考えたら夜で自分の見落としで、何か壊した(物損事故)or 人に接触した(ひき逃げ?)かもという気がして来て怖くなりました。

(物損事故ならまだしも、気付かないで人をはねていたということなら最悪です。就職もまだしたばかりですし. . .)

状況を詳しく説明致しますと、ある国道を午後9時頃に時速60kmくらいで走行中でした。国道の周りは田んぼと若干の住宅ありで、この時間帯は人気(歩行者&自転車)がほとんどなく、車以外ほとんど走っていません。一時停止などの交差点がある場所ではなく、ほぼ直線が続く場所でスピードを緩める要素は特にありません。


さすがに車の前方にこのスピードで人が当たれば気付くと思いますので、何かが当たったとしたら車の左側面 or 左のドアミラーと思われますが、車がこのスピードで人に接触した場合、小石程度の音ではなくて、もっとあからさまに何かに接触したような音が車内に響くのでしょうか? (幸か不幸か、いまだ車をどこかにこすったりしたことがないので、車が異物に当たるとどのような音がするのかわからないのです)

ちなみに昼間明るくなってから車体をチェックしてみましたが、特に凹んだり接触したような後はありませんでした。(中古なので古い擦り傷などは元からあります)

乱文になってしまいましたが、考えれば考える程不安になります。私はどうしたらいいのでしょうか? 私の気にし過ぎでしょうか? 真剣に悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

当方、20代前半のペーパードライバー(男)です。いかなる状況でも法廷速度プラス時速10km以上超えたことは無く、毎日快適なドライブ生活を送っております。いや、送っておりました... 

実は先日これからお盆ということで、仕事場から1時間程かかる実家に車で向かっておりましたところ、途中で「コツン」or「カッ」という小石か何かが当たったような音が突然しました。その時は小石でも当たったと思い深く考えること無く実家にそのまま帰省したのですが、後から考えたら夜で自分の見落としで、何か壊した(...続きを読む

Aベストアンサー

 個人的考えでは大丈夫だと思いますが、心配でしたら該当する時間・場所・今回の内容について警察に報告しておけばいいと思います。質問者様が先に報告しておけば、ひき逃げにはなりませんから。

 ちなみに、あまり経験したくは無いですが物等にぶつかった場合、車内は異常に大きな音が響きます。エアロ変えてたころ、車止めで摺った時なんて泣きたい位な音なったものですw徐行速度でしたが、ゴリゴリと…
 低速でサイドミラーに少しかすった程度ならあまり音はしませんが、60km程度では運動エネルギーも大きいため、気づかないとか言うレベルではないです。特に真新しい傷等もないようですから当たったとも考えにくいですね。
 以上から、今回は本当に石がはねた音だと思います。

 これからも安全運転に励んでください。簡単ですが、参考になりますでしょうか?

Qひき逃げの車両はどのくらいの期間で特定されるのでしょうか

ひき逃げの車両はどのくらいの期間で特定されるのでしょうか。 ナンバーがすべて分かっている場合や一部しかわかっていない場合によって変わると思いますが、宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ナンバーがすべてわかっていたら当日中にわかるでしょう
ナンバーとかわからなかった場合は
破片等から車種を絞り込み登録してある車をすべて当たっていく方式で調べますただしこれやるのは死亡ひき逃げや重症ひき逃げの場合で当て逃げ等ではここまでしないこともあるようです
ただし悪質な事件では力の入れ方も変わります
過去に東京で悪質なダンプカーによる母子ひき逃げ事件があった時は
警視庁はあまりの残酷な事件に捜査一課殺人事件担当一個班を投入し
刑事警察としての捜査手法で捜査にあたり結果
被疑者にたどり着いて逮捕した事例もあります

Q居眠り運転について。

居眠り運転について。
昨日事故してしまいました。
ネットで調べているうちにここにたどりつきました。
教えて下さい。
国道を法定速度許容範囲内で走行中一瞬居眠りをし、自車の運転席がわのフロント部分を前を走行中の車(交差点近かったため減速中)の左後方部分にぶつけ、本人は衝撃かハンドル操作ミスで左方向へそれて側溝に車半分が落ちた感じです。
警察をよんで処理した時、手の指がだいぶ痛かったのですが、相手さんには怪我はなかったので物損事故で処理されています。病院へ行ったったところやはり左手の中指と薬指ヒビ、全治一ヶ月です。
本日あらためて相手の方に謝罪をしたところ、車の修理だけ宜しくお願いしますとのことで、怪我はなく病院にも行かないそうです。
車対車は双方少しでも動いていれば10:0はないといううことですがあきらかに私の不注意なので保険屋がうるさいかもしれませんが10:0で話を進めたいと思います。
この場合人身事故にきりかえた場合、一瞬のこととはいえ居眠り運転です。過労運転にあたるなら付加点というものが13点つき、基本点、安全運転義務違反云々関係なくすでに免停確実かと。
居眠り運転(警察の質問にはそういってあります)⇒即、過労運転 =免停?取り消し? となるのでしょうか。
事故して本人が怪我、相手怪我なしのケースの情報があまりないのでどなたか宜しくお願いします。

居眠り運転について。
昨日事故してしまいました。
ネットで調べているうちにここにたどりつきました。
教えて下さい。
国道を法定速度許容範囲内で走行中一瞬居眠りをし、自車の運転席がわのフロント部分を前を走行中の車(交差点近かったため減速中)の左後方部分にぶつけ、本人は衝撃かハンドル操作ミスで左方向へそれて側溝に車半分が落ちた感じです。
警察をよんで処理した時、手の指がだいぶ痛かったのですが、相手さんには怪我はなかったので物損事故で処理されています。病院へ行ったったところやはり左手の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

質問者様の事故の場合、相手の方に怪我がなかったとのことなので、単純な物損事故で、違反点数の加算ゼロ、反則金・罰金等ゼロ、という処理になるのではないでしょうか。

もし居眠り運転が違反として認定されても、安全運転義務違反に該当し、違反点数の加算は2点、反則金9,000円となります。
(交通違反は原則現行犯検挙ですから、後々違反認定される可能性は低いと思いますが)

なお、危険運転に属する「過労運転」には該当しません。
過労運転は、業務で使用する大型車などを運転しながら居眠りをし、重大な被害をもたらした場合に、慎重に捜査をされた上で認定されるものなので、あなたの場合には該当しません。

もし人身事故に切り替えた場合は、相手の方が軽傷ということであれば、「専らの原因で治療期間15日未満の軽傷事故又は建造物損壊に係る交通事故」となりますので、違反点数に更に3点の付加点数が加算されます。また罰金刑となりますので、20~30万円程度(目安)の罰金が科せられる可能性があります。


質問や他の回答者様へのお礼を見ると、「最悪のケース」として「免停」を恐れられているようですが、居眠りをして事故を起こし、相手の方に怪我を負わせなかっただけでも良かったと考えるべきです。
保険金や免停逃れのために物損・人身を切り替えたり、違反点数を気にしているのは、本末転倒です。

事故を起こした人は、将来的にまた事故を起こす可能性が高いため、違反点数の加算があり、罰金があるのです。反則金(青切符)は、違反が重大ではないため見逃してくれるという制度ですが、罰金刑は違反が重大事故で見逃せないと「裁判所が判決」する事案ですので、あなたは前科一犯の犯罪者となってしまいます。

あなたが居眠りで起こした事故は、間違えば相手の方に怪我をさせたり、あなたが犯罪者になるかもしれないリスクを抱えています。
追突速度があと10Km/h速ければ、相手の方は怪我をしていたでしょう。
ちょっとした気の緩みや「一瞬の睡魔」が襲う人は、運転者としてあまりにも危険です。
あなたは、今回の事故で、自分がそういうリスクを持った「危険な運転者」であることを自覚して下さい。
免停どうこうの問題の前に、自分を戒めて追突した相手の方のケアと、あなたの運転スキルの向上をしっかりと行ってください。

老婆心ながら、ご忠告申し上げます。
それでは。

こんにちは。

質問者様の事故の場合、相手の方に怪我がなかったとのことなので、単純な物損事故で、違反点数の加算ゼロ、反則金・罰金等ゼロ、という処理になるのではないでしょうか。

もし居眠り運転が違反として認定されても、安全運転義務違反に該当し、違反点数の加算は2点、反則金9,000円となります。
(交通違反は原則現行犯検挙ですから、後々違反認定される可能性は低いと思いますが)

なお、危険運転に属する「過労運転」には該当しません。
過労運転は、業務で使用する大型車などを運転しながら居眠り...続きを読む

Q運転中の音と衝撃で分かる事故の可能性

運転中に道路でドン、ドン! ガタン、ガタン!など何かものを踏んだりしたとき上下の振動を感じるのですが、そのたびに人身事故か?とつい過剰に反応してしまいます。私は瞬時に確認してますが・・・前方不注意になるのが怖いためほんとに一瞬しか確認することが出来ない状態です。
歩行者が多い夕方の時間帯はその状況に陥るといつも事故と言う言葉が頭をよぎります。運転経験のある者が同乗している場合、それはないのですが・・・
一人だとついつい不安になって帰宅してもしばらくそのことを考えております。

運転時に突然衝撃音が2回なり、それが上下に感じる場合
事故の可能性はあるのか皆さんにお聞きしたいです。

考え込んでしまって夜眠れないなんてこともあります・・・

恐縮ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

何かを踏んだことは間違いないでしょうね。
そうした場合、まず確認するのは「バックミラーでの後続車の有無」
で、それに応じた減速・停車をしましょう。

何を踏んだのか確認するのは、車から降りて行いましょう。
車体にダメージがある場合などは、自走しない方が良い場合も多いです。

そして何より質問者さんは思慮深い方のようですから、考え込んだり
気に病んだりしながらの運転になる事が予想されます。
こちらの方が非常に危険だと思いますよ。

Q車を擦った時って気づく?

車が互いに走行中にすれ違いざまに擦ったとか
片方の車が止まってる時に、片方の車が走行中で擦ったとか
駐車場での低速での擦りとか
色々な状況がありますけど、当て逃げとかした人って
大概気づかなかった。って言うと思うんですけど
実際普通車に乗っているという前提で、木の枝とかではなく
車を相手にしたと考えて、擦っても気づかない。ってあり得るんですかね?
多少の衝撃でも、結構響くような気がするんですけど
みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

絶対気付かないとまでは言わないけどほとんど気付くと思いますよ。

走行中のすれ違いの場合はミラー同士ですよね?
擦るか擦らないか(1cmとかそういうレベルですね)ギリギリでのすれ違いの時は徐行してお互いミラーに集中するでしょう。
その中でも気付かないというのは私はウソだと思います。

駐車場での話も停まっている車に擦った場合、これもギリギリの隙間で通り抜ける訳だからぶつかりそうなポイント(バンパー等)に集中しますよね。
神経を集中している時ってごく僅かな振動や音に気付くもの。

ま、台風で雨風が強いとか大音量で音楽を掛けている(これも考えもの)等、運転に集中していても分からない状況もでてくるでしょう。

・・・が、ここまでは良識を持っているドライバーの話。

やはり気付いているドライバーは多いと思います。
駐車場での事故は警察を呼んでも当人同士の話会いになっちゃうし、保険屋に連絡してもモメて面倒な事になるなら逃げた方が良いというドライバーはいるでしょう。
軽い衝突だったらバレても気付かなかったと言い訳できますからね。
最近のモラル・マナーの顕著な低下、、、自己中心的な運転手の増加は最終的に質問者様の内容に結びつくのかもしれません。

・・・という事は、言い訳の多い自己中心的な人間が増えているのかもしれません。

絶対気付かないとまでは言わないけどほとんど気付くと思いますよ。

走行中のすれ違いの場合はミラー同士ですよね?
擦るか擦らないか(1cmとかそういうレベルですね)ギリギリでのすれ違いの時は徐行してお互いミラーに集中するでしょう。
その中でも気付かないというのは私はウソだと思います。

駐車場での話も停まっている車に擦った場合、これもギリギリの隙間で通り抜ける訳だからぶつかりそうなポイント(バンパー等)に集中しますよね。
神経を集中している時ってごく僅かな振動や音に気付くもの。

ま、...続きを読む

Q気が付かなかった事故はどうなりますか?

以前、新聞にこういう記事が載っていました。
「大型トレーラの左折時に、巻き込まれ死亡。運転手はまったく気がつかなかった。」と証言とありました。
目撃者がナンバーを覚えており後日、業務上過失致死と救護無視違反、ひき逃げで逮捕とありました。
こういう場合でも、逮捕、刑務所ですか?

例えば、普通車でも、仮に人を轢いのを気が付かないで、そのまま立ち去った場合。車にも傷ひとつ付いてない場合でも逮捕されて交通刑務所行きですか?

例えば、酔っ払いが道に寝ていて、轢いたとか、
左折時に巻き込んだのを気が付かなかった場合とか
どうなりますか?
凹みも後すら残ってない場合。本当に気が付かなかった場合です。なかなかありえない状況でしょうが
教えてください。

Aベストアンサー

普通車ならまず無いでしょうね。
AVをズンドコかけて中途半端に運転していたら分からないかも知れないけれど、普通の車、普通の精神状態なら、あり得ないほどの事柄です。

大型の場合、特に10t以上 牽引をしていた場合は可能性(巻き込みの)は有ると思います。
停止線オーバーの車があったり、幅員が狭ければ左だけ見ているわけにもいきませんから。
ミラーで確認した後侵入してきた場合はね。 ミラー内に確認できていればまず、無いでしょう。

道で寝ていたのを轢いたのは、ただの前方不注意ですよね。

Q人を車で轢いてしまったら法律的にどうなるのですか?

免許取得を考えているので質問させてもらいます。

人を車で轢いてしまったら加害者側にどんな措置がとられるのですか?


具体的には
・こちらはきちんと運転していて過失は無く、轢かれる側がよそ見や飛び出しなどで過失があった場合。
・運転者はもちろん免許を持っていて、保険も入ってる。


この条件で歩行者や自転車を轢いてしまった場合はどんな罪に問われ、その罪の重さはどれくらいなのでしょうか?
お金もたくさん搾り取られるのでしょうか?

あと被害者が死んでしまった場合と怪我で済んだ場合の2パターンで回答してもらえると嬉しいです。

詳しい方どなたか宜しくお願いしますー

Aベストアンサー

被害者が軽傷の場合は違反点数が6点の1ヶ月免許停止、重傷の場合は12点の3ヶ月免許停止で、事故以前(1年以内)に別の違反があれば更に加点され、150日または180日免許停止になります。死亡事故の場合は事故の状況等の聞き取りが試験場で行われた後に免許停止のグループと免許取消グループに部屋を分けられます。免許取消の部屋はほとんどが飲酒だった記憶があります。何故かと云うと飲酒というやってはいけない行為と知ってて運転したので一発で取消になるので厳しくなります。一方、通常に運転してる場合、たまたま事故を起こしてしまった。という事で飲酒に比べると寛容で免許停止で済みます。被害者には保険の担当者が間に入りますから、お任せで大丈夫です。但し、死亡事故の場合は行政処分中に検察庁から出頭要請があり、検察官から事情聴取を受けます(検察庁で起訴されます)後日、裁判所より通知(訴状)が届き裁判所に行きます。金銭的に厳しければ国選弁護人を決めてもらい裁判所出廷数日前に国選弁護人の事務所へ出向き、裁判当日の打ち合わせをします。裁判は二回ぐらいで終わり、前科がなければ、ほとんど禁固2年ほどの執行猶予3年でしょう。それで終了です。

被害者が軽傷の場合は違反点数が6点の1ヶ月免許停止、重傷の場合は12点の3ヶ月免許停止で、事故以前(1年以内)に別の違反があれば更に加点され、150日または180日免許停止になります。死亡事故の場合は事故の状況等の聞き取りが試験場で行われた後に免許停止のグループと免許取消グループに部屋を分けられます。免許取消の部屋はほとんどが飲酒だった記憶があります。何故かと云うと飲酒というやってはいけない行為と知ってて運転したので一発で取消になるので厳しくなります。一方、通常に運転してる場合、たま...続きを読む

Q車を運転して帰宅すると、どこを走ったか記憶があいまいです

こんにちは!25歳OLです。ふと気づいて、怖くなったので質問させてください。

3ヶ月ほどまえに念願のマイカーを買い、道を覚えたり運転になれるために、よく一人でもドライブに行きます。単純に運転するのが楽しいので特に行き先を決めず、○○方面の方へ行ってみよう、という感じで走ります。
この前、帰宅してふと考えたんですけど、自分がどの道路を通って帰ってきたか記憶がないんです。順を追って道を一つづつ思い出せば、あそこをまがってそこを通って帰ってきた、などと思いだせたんですけど、とても苦労しました。また、思い出そうとすると昨日走った道かさっき走った道か混乱することもあります。
運転している間の記憶があまりないって怖くなってきました。自分は本当に信号とか対向車とか見てるのか不安になってきます。
行き先を決めてないドライブってこんなもんですか?何か意見をください!
もともと『ツメがあまい』性格で几帳面なほうではないです。O型です。思い立ったら徹底的に動くほうです。

Aベストアンサー

脳に蓄積される記憶には「短期記憶」と「長期記憶」の二つがあり、さらに長期記憶の中には「手続き記憶」というのがあります。この「手続き記憶」とは、よくいわれる「体が覚えている記憶」で、何度も繰り替えし行い記憶することによって、覚える記憶です。

例えば、車の運転のとき、免許を取ったばかりで運転し始めた時期は、「ミラーの角度調整して」「サイドブレーキ解除して」「前後確認して」、「ウインカー出して」「ハンドルはこのくらい回して」といちいち考えながら行動していたと思いますが、今はいちいち考えながら運転せず、感覚で行えるようになっていると思います。これは「手続き記憶」の一種です。

一方、
>自分がどの道路を通って帰ってきたか記憶がないんです。
これは短期記憶に分類され、基本的にそう長くは保持されません。
しかし、非常に印象に残るような出来事(運転でいえば、急に誰かが飛び出してきた、など)であれば、長期記憶として残されます。
また、長期記憶と結びつけると記憶されやすいようです(もともと少し記憶していないと思い出すことはできないので「『中期記憶』として記憶している」という考えもあるようです)。
>順を追って道を一つづつ思い出せば、あそこをまがってそこを通って帰ってきた、などと思いだせたんですけど、
これはまさに、短期記憶と長期記憶とを結びつける作業で、こうすると比較的に覚えやすいということですね。
ちなみに、最近よく脳年齢ということがいわれますが、これは短期記憶(というか中期記憶か)の度合いを試すもので、ある程度脳を活性化させれば鍛えることはできるようです。

むかーしの心理学の授業を思い出しながら書いたので、それこそ「記憶によって」微妙に違うかもしれませんが。

脳に蓄積される記憶には「短期記憶」と「長期記憶」の二つがあり、さらに長期記憶の中には「手続き記憶」というのがあります。この「手続き記憶」とは、よくいわれる「体が覚えている記憶」で、何度も繰り替えし行い記憶することによって、覚える記憶です。

例えば、車の運転のとき、免許を取ったばかりで運転し始めた時期は、「ミラーの角度調整して」「サイドブレーキ解除して」「前後確認して」、「ウインカー出して」「ハンドルはこのくらい回して」といちいち考えながら行動していたと思いますが、今はい...続きを読む

Q運転中・・・もしかしたら??ってないですか。

例えば人の多い商店街など走ってるときに

「人に当たったんじゃないかな」「車に当たったんじゃないかな」と不安になることないですか?

曲がり角や車線変更で人やバイクなど巻き込んで
ないかなど不安になります。

私は極度の不安症です。来年から社会人なので心配です。

1、みなさんは無いですか?

2、どうすれば分かりますか?

3、今後どうすればいいでしょうか?

人の多いとこでも曲がり角でも普通に曲がることができません。
曲がっても不安がついてきます。
みなさんの意見ください。(TT)

Aベストアンサー

1. あります、初心者のころです

2. 一度ぶつけてみるとわかります
我が家の車庫で歩くよりはるかに遅い速度で植木鉢をバンパーにぶつけたときに、かなり激しい音を感じました(衝撃は全くなかったのですが)。左折時に左側面を軽く擦ったときは、車が引きちぎれたかと思いました。人が大怪我をするような事故を起こしたら、それよりも激しい音がするような気がします。

3. いつも通り気を付けて運転すればいいと思います
ちなみにぶつかったときにどうなるかを知っていても、ぶつけるまでの過程を知ったことにはならないので、毎回左折するごとにぶつからなかったと安心できるだけの気やすめにしかならないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング