アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こうゆう事故をどう思いますか?
確かに対向車の信号無視ですが、被害側もトラックが突っ込んでくるか止まるのか状況判断できないのですかね?
信号が黄色か赤なら、対向車が100%止まると確信して右折する馬鹿ドライバー多すぎますよ。
とくに黄色から赤に変わる瞬間は、対向車はアクセル踏み込んで突っ込んできますから要注意ですよ!
かもしれない運転が出来ない馬鹿ドライバーは運転しないで下さい!
私も何度か経験ありますが、黄色信号を通り過ぎようとしたら、そのタイミングで右折しようとした馬鹿クソ女にぶつけられそうになりました!
目は付いてるのか?死にたくなければ信号より対向車の動きを見ろ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/448b864f6d2445 …

A 回答 (6件)

最近は、スマホ見ているから余計だわな。



死んだら死んだで仕方がない世の中です。

午前3時だから、居眠り運転かもしれない。
    • good
    • 0

軽トラのジジイも、相手に急ブレーキをかけさせてやろうと無理に突っ込んでるから、死んでてもバカが1人いなくなったってだけの話だよね♪

    • good
    • 0

対向車等の車速を目測出来ていない人多いですね。


 側道や駐車場から飛び出してくる奴、右折らは、見てないアホも多いですが、明らかに見てるのに何でこのタイミングで出てくる?みたいな奴も多いですよね。
 今回の軽トラも、明らかにこの速度のトレーラーが来てたら普通は右折しないよ。
 まぁ、この手のトレーラーやトラック運転手も協調性の無い自己中仕事しか出来ないような低学歴の社会的不適合者が多いのも事実だが、誰にでも免許証を与える行政の責任だろう。
    • good
    • 0

>確かに対向車の信号無視ですが…



その交差点ではそうなんでしょうけど、上りと下りで赤になるタイミングが違う「時差式信号」の交差点だと、対向車側に前方不注意はあったにせよ信号無視ではないことになります。
そんな交差点で起きた事故かと思いました。

いずれにせよ、右折車の相手が停まるだろうと思い込む“だろう運転”に、大きな原因、大きな過失があることは言うまでもありません。
    • good
    • 0

トラックは次の信号を見ていたと証言しており、アウトでしょう。

    • good
    • 0

イイねぇ・・



どんな回答が付こうと あなたには関係ない事だし・・

自分に関係のないニュースを質問にするのって 何も考えなくてイイので イイと思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!