アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会のある地下鉄前付近、常時、歩行者など僅かな時間でも約50ほど集まる少し大きな交差点です。
約100メートル手前で赤信号「右→」が既に点灯中、約50メートルほど「右→」が消灯し「黄色」→「赤」信号になりました。その約1秒後バイクがゆっくりと赤信号を無視し右折しました。同時に左右の車両が動き出しました。バイクが横切ったので左右の先頭車両は停止しました。
対向車の信号待ちパトカーは見て見ぬふりなのか?パトカーは不動です。目の前に違反車両がいても警察は即動かない。都会ではよくある光景ですが、問題は、パトカー(警察)の目の前で白昼堂々と法を犯す側です。
スシローペロペロ事件、旧及び現首相襲撃事件、店内に客などいる営業中の宝石強盗など白昼堂々に犯行する輩が増加してます。
今の世の中、夜中でも必ず誰(監視カメラ含む)が見ているのに、何故、交通違反を含む様々な法を「捕まっても別にいいや見たいな」心理で自己満足の為に簡単に犯す輩が増加したのでしょうか?
単に動画配信のバズる為に法を犯す輩もいますよね。

A 回答 (4件)

違反になりませんよ



大阪や福岡ならセーフです。

厳し過ぎますよ

そんなので捕まっているのは見たことないです

もちろん僕はゴールドドライバーです。

警察が判断することであり、貴方が決めることじゃありません。

寿司ぺろと強盗を同列に考えるのはむしろ問題ですよ。

訳わからんです。

それぞれ原因はことなります。

寿司ぺろは昔からありました。snsの普及の影響です

襲撃事件は治安の悪化、不景気による労働者の絶望が根幹にあります

強盗も不景気に依存しており、男性は闇バイト、女性は売春が増加しております。
    • good
    • 0

動かないでは無く動けない、危ないだけでは?



バイクの検挙はパトカーには難しく、細い路地や渋滞の横をすり抜けたり、スピードを犯人がかなり出し、死亡事故等を起こされたりします。

20年前は動画の為に犯罪を犯すヤカラはいませんでしたが今は多いです。
    • good
    • 0

多分ですが?防犯カメラを後で見て、可能ならば犯人特定の上で証拠を突きつけて立件すると思われます?

    • good
    • 0

反対車線はかなり悪質でないと動かないですよ



事故になりますから。追える時しかやらない。普通のことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!