アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

取り締まり中の警察の車が邪魔なときはどこに連絡したら効果的なのかについて質問させて頂きます!

出掛け先にて路上駐車禁止のところに警察の車が止まっていて、曲がりたいのに邪魔でした。
こっちはとまってるから進んで良いよって手で合図されましたが、歩行者道路のすぐ手前のため、追い越した際に横からでてくる自転車が危険でした。
凄く迷惑ですし、第二の事故の原因にしかならないと感じます。

その後、買い物後に通ったら、二車線しかない所の角で取り締まりしており、移動してお話すればよいものを、角にいるため、他の曲がってきた車が通れず、通ろうとして反対側の道路にオーバーしながら曲がるので、それもまた事故の原因になりますし、とても困っています。

業務ですし、仕事なのでやめろ。とは言えませんし、そういうつもりもありません。
ただ、取り締まりをする側も節度をもって駐車禁止のところにとめたり、自分たちがルールを破っている上での取り締まりは説得力にかけると思うのです。

話がずれましたが、迷惑な車で、いちいち声をかけるのも嫌なので、何処かに連絡してそういう事のないようにして頂きたいのです。

長文失礼しました。
宜しく、お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    緊急車両っていうのはライト点滅時のみではないのでしょうか?
    認識が間違ってたらすみません‼

    地元の近くの交番に連絡することにします!
    ありがとうございます!

      補足日時:2018/05/02 14:01
  • お返事ありがとうございます‼
    理解出来ました!

    知識不足でしたね(^^;
    勉強になります!

      補足日時:2018/05/02 15:31

A 回答 (4件)

事情お察しします。

地元の警察署の車両と判っていればそこに連絡すればよろしいかと存じます。都会などで分からなければ110番で説明するしかないと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

緊急車両っていうのはライト点滅時のみではないのでしょうか」←それは走行時・・



停車してる時も緊急車両扱いに なる場合は多々あります・・

例えば 駐車禁止車両を取り締まるミニパトや 犯罪捜査で待ち構えてる警察車両・・

パトランプ点けてたら逃走犯は 逃げるでしょうね・・点滅して無い場合も緊急車両は あるのは これだけでも充分解かると思うが?
    • good
    • 1

緊急車両の特権なので 何処に言おーと 無駄だと思うが?



パトカーだから・・とかで無く 緊急車両・・・

救急車 消防車 パトカー 等は そういう特権があります・・
    • good
    • 0

迷惑かけているのが警察の車なのですから、警察へ苦情を言ってください。


時間と場所と車のナンバーと状況説明をすればいいです。

110番ではなく、その場所の地元警察の電話番号へかけてください。
電話番号はネット検索でわかるはずです。
電話番号簿にも載っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!