アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に信じられないほどにどんくさくて周りをイライラさせる人がいます。

まだ若くて足腰も弱っていないのですが転倒して2度骨折しています。1度目は自宅でふらついてこけそうになったのでウォーターサーバーにつかまったらウォーターサーバーごと転倒して下敷きになって骨折。
2度目は酒屋にケースに入った空き瓶を持って行った時にケースで駐車場の車輪止めに気が付かずつまづき、そこは持ち堪えたのですがケースを落としてしまったため今度はそのケースにつまづいてケースを乗り越えて転倒、地面に転がっていた瓶に身体が乗っかってしまって骨折、とものすごく派手なことをしています。

他には防水じゃないスマホを手に持ったまま海に入水して上がってから気がついたとか、お店にスマホを忘れたと店まで戻ったけどなくて大騒ぎしてそこらじゅう探し回った挙げ句の果てに自宅に置いてあった、新車を買ったその日に走っている車の前に風で発泡スチロールの箱が転がって来て避けようとしてガードレールに激突など、自ら発泡スチロールを呼び寄せているかのような引きの強さですし、普通そうなっても止まれるかなと。

仕事は言うまでもなく何をやってもダメダメで、最初は笑わせてもらいましたがもういい歳の中堅なのでみんなすごくイライラしてます。たまにではなく、その人が関わると本当に毎回のように何かが起こって仕事も頓挫するのです。

私の体感では学生時代はわりと普通というか、ちょっとおっとりした面白い子だなくらいの人が、社会人になるとどんどん劣化していくというか、ボロが出てくるというか、周りについていけなくなる人が多いように思うのですが、そういう人って元々何かの病気とか障害があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

病気などでなければ、視野が狭いのでしょうね。

あらゆる認知範囲が狭いので全ての事が突然自分の目の前に起こったように思えるのでしょう。当然ながら対処はできません。本来、時間、距離、金額など余裕を持って対応していれば大体の事には対処できるはずなんです。
    • 0

家族、もしくはご先祖さんに遡っての祟りですわ。

私のプロファイリングでは、好き者の両親が欲求のおもむくままに
自堕落な交尾を重ね、恐らくは二桁の赤子を流して来た事のツケが
が輩に回って来たんですわ。
ついては、両親を伴って丁寧、且つ誠意ある水子供養をしない限り、
輩の不運な日常にピリオドを打つ事は出来ませんわ。
住んでいる地域には必ず霊験あらたかな水子供養地蔵がある筈。
会社は福利厚生の一環として、そこを紹介、適度な有給休暇の付与
や供物・賽銭費用等の補助を行うべきですわ。
ホントですわ(合掌)!!
    • 0

ADHD 。

• 0

おそらく少し多動性障害があるのでしょう。

それから、これは失礼にあたりますが、今問題になっている境界知能という問題も感じさせます。非常に不器用で記憶力や判断力がよわく、臨機応変に動くことが苦手なのです。こういう方は、はたから見れば、怠けている、ふざけている、と見られたりします。でも、能力的にできないので、本人のせいではありません。本人にもどうすることもできないのです。発達障害や境界知能に関する本などを読んでみたら詳しく載っています。世の中には、どうも、人にかなり援助してもらわなければ普通の職場で働けない人がいるようです。この方には簡単な作業だけしてもらうなど職場での配慮が必要です。
    • 0

普通から考えると天然で鈍臭い空気読めないタイプです。

鈍感な人は基本的にルーズで色んな事に反応鈍くて気付きにくいですけど、大らかて言うか優しい性格の人が多いです。病気て言うか性格て言うかあまりにもひどいと発達障害かもしれないですね。本人は理解出来ない事だからけで苦労してると思いますよ。なぜかは本人理解出来てないかもしれないですが。
    • 0