プロが教えるわが家の防犯対策術!

「反抗期なかった」みたいに「更年期なかった」と言う人

 
40.50肩分からない、肝斑わからない、膝の不安感分からない、更年期障害?ホットフラッシュ?いや動けば滝汗かくけどそれとは違うの?、鬱?いや寝込む時あるよ鬱なの?体重?学生のときから変わらないよシルエットは変わったけどねテヘヘ


みたいな人が何人かいます。
40代後半です。


こういう人って、更年期障害って何?なまま行くんでしょうか。それとも訪れが遅いだけ?なんか凄いなと思います。

経験談、周りの人どうですか?
聞かせて下さい。m(_ _)m

A 回答 (5件)

私は更年期、全くありませんでした。


友人は色々大変だったようですが、私はこれが更年期かな?と感じたことも一度もなかったですね( ´∀`)
元々、体は丈夫で健康だけが取り柄なので…風邪も滅多に引かないです。
40、50肩もなかったです。 
性格もポジティブ思考です。あとよく笑います。夫から言わせるとノー天気だそうです。
更年期ない人って、大体そんな性格の人じゃないかな?全員がそうではないと思いますが…
なので更年期障害全くない人もいると思います。
    • good
    • 0

他の方も言ってますが、


40代後半であれば更年期が無い人もいます。
やはりもっと後にならないと症状はでないかと思います。
50代ぐらいからじゃないでしょうかね。
更年期が無いひともいるようですが、かなり少ないようです。
ほとんどひとが更年期はでるようですよ。
ですので、その方も50代になれば出てくるかと思います。
    • good
    • 0

そういうひとたちは外向的なんじゃないでしょうか



人の内面や病気などに興味がないから情報も知らないし、自分の症状を振り返ってもピンとこないとか。
    • good
    • 0

反抗期ガンガンやってた我が娘我が息子も、「(自分)反抗期はなかったよね〜」宣言してますし。



冬でも暑い暑いと言いまくって情緒不安定全開で、3年内に自転車で転んで2度も骨折入院した母親は、「更年期障害?大変らしいねぇ?何私はないタイプだから〜、わかんない」宣言してます。

そして私は更年期障害ドストライク年齢ですが。やはり、自覚症状無しです。が、きっと家族は真っ盛りやないかい、と言うのでしょう。

いや、こんなもん。気が付かない方が勝ちだから。そういう家系みたいです。

風邪ひいて高熱出してても食欲大アリ、失恋しても落ち込み方分かんない。ストレスへの鈍感力高め。そういう体質家系みたいです。

そう言えば、私も私の母親も体型変化はあまりないですね。
    • good
    • 0

40後半ならまだの沢山いますよ。

55歳でそう言うなら本物でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A