アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚を骨折して入院1ヶ月経ちました。
動けません。(当たり前ですが)
ところで病院の食事はバランス良く持病持ってないので1日3食なかなかな、量の食事ができてるのですが、痩せました。食べるだけ食べて動かないで痩せるなんて不思議です。どうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

それは栄養士が病状や年齢、性別、身長・体重、入院期間中の運動量等々を考慮のうえ、栄養成分とカロリー摂取量を

患者毎に計算して個別のレシピを作成しているからでございます。
そこが単なる仕出しやコンビニ弁当とは異なる点でございます。

不安があればナース経由で依頼されれば、担当栄養士が詳細説明や退院後の食事の摂り方等について説明してくれますよ!!
※骨折箇所の予後のアドバイスもして貰えます。
    • 0

よほどの骨折でない限り2週間以内にリハビリが始まるはずですけど…。

それもできないの?

リハビリを始めたら筋力の低下を実感して「動けません」と言う事なら、プロテインを飲みましょう。
筋肉を作るために「タンパク質」を摂取することが有効です。
病院内にあるコンビニでも「ストローを刺して飲むだけ」のお手軽な品を売っているはずです。

・・・
BMIが22を超えているなら、体重は落ちると思います。
BMIが22になるように食事の内容が考えられているからです。
あとは運動して体脂肪率を下げて筋肉量を増やす努力です。
    • 1