アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳卒中後遺症で左足首から先が上がらないのですが、どなたか効果的なリハビリを教えて頂けないでしょうか?
私は脳卒中発症から4年経過した51歳男性です。
左半身麻痺になりましたが自主的なリハビリでだいぶ回復しました。
ただ足首から先だけ相変わらず上がらないので、どなたか効果的なリハビリをご存じでしたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どなたかコメントよろしくお願いします!

      補足日時:2024/01/13 17:20

A 回答 (3件)

Youtubeの動画を1例としてご紹介しておきます。


参考になれば幸いです。

    • good
    • 1

また、回答失礼します。

リハビリではありませんが、生の人参を千切りにしてハチミツと酢を混ぜて塩を少々かけて食べるのは結構効果ありむす。YouTubeなどでも出てますから参考になれば。。。
    • good
    • 1

これを話してもあまり信じてもらえませんが、手の指、足の指を動かすトレーニングがいいですよ。

右脳なら左側、左脳なら右側。特に手の指の薬指を独立運動トレーニングはかなり効果的です。指は脳神経とかなり繋がってます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!