電子書籍の厳選無料作品が豊富!

疲労骨折して1ヶ月半くらいになります。今日レントゲン検査しました。まだ肋骨にまだヒビがありました。鈍い痛みもあったので、まだなんだなと思って主治医も今月いっぱいは、肉体労働はしない方が良いと言われましたので、私は課長に連絡しその旨を伝え休職延長を知らせました。課長が「〇〇整形外科なんだよね?その病院は、長くなると噂ですよ!本当にレントゲン自分も見たんですか?」と言われました。私は一瞬えっ!となり見ました。と答えましたが凄く疑われているとショックでした。服主任は「長期で休むと居場所なくなるよ。」と言っていると他の人から聞きました。仕事で肋骨骨折したのに、なんで酷い言い方されるのか、意味が分かりません。辞めたいと思いましたので、私が長期で休むとご迷惑おかけしますので、退職したいと伝えた所、人手不足の今、言うのですか!?と言われました。私は失望し辞めたいです。みなさんは、どう思いますか?私はどうすればよいのでしょうか?辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 女性です。

      補足日時:2018/09/14 23:02
  • 課長は、退職したい旨を私が言った時、「たいそなってきたんでないん?(笑)」とも言いました!

      補足日時:2018/09/14 23:15

A 回答 (1件)

>本当にレントゲン自分も見たんですか



素人が見てわかるような物じゃない。
素人が見てもわかるような骨折だったら、ヒビどころではすまん。


>仕事で肋骨骨折したのに

労災にすればいいのに。


>私は失望し辞めたいです

退職日を1ヶ月くらい先にした「退職届」を出しましょう。
「退職願」ではダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!