アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肋骨の損傷に付いて教えて下さい
80歳の男。6年前に顔面から道路に倒れて、頬骨骨折。そこは一ヶ月程の入院で完治しましたが、最近歳のせいか、また転びました。
今回は手をついたので、顔面は大事に至りませんでしたが、腕にヒビが入ったのと、胸部の肋骨に痛みが
外科でCT を撮って貰うと、腕は手首に近い所に罅が入り、胸部の肋骨下から三番目と四番目が半分無いのです。
これは今回の転倒で無くなったのではなく、6年前の転倒の時、骨折して、何も治療しなかったからと思うのですが、、

質問者からの補足コメント

  • CT の画像を添付します。
    肋骨の下から3番目と4番目が半分跡形もなく無くなっています。
    生まれつきでしようか?
    6年前の転倒時は、顔面の骨折が酷くて痛く、そちらばかり治療しておりました。

    「肋骨の損傷に付いて教えて下さい 80歳の」の補足画像1
      補足日時:2023/03/18 03:29

A 回答 (5件)

>非難して笑うのだけはやめてくださいませんか。


何の証拠もないのに、
医者のせいにしようとしてる
お前のほうがふざけんなって話しなんだよ。
    • good
    • 0

>生まれつきでしようか?


じゃないの?
知らんよ。
なんで6年前だと言えんの?
途中からぽっきり?折れてんなら、
折れたときに、もんどりうってるはずだよ。
頬の骨折より、こっちのほうが
何十倍も痛いわ。

つまり、別の機会?に折れたか、
最初からないか、だろうね。
物心つく前に、折れたとかかもしれないしね。
物心ついてから折れたのなら、
知らない間に、、、なんてありえんわ。
    • good
    • 0

>医者の見落としではないか


肋骨痛めてたのに、見落とされてたかもって?

あんた、肋骨痛めて平気だったの?
肋骨ってヒビ入っただけで、激痛はしるんだよ?
当時痛みもなかったんだろ?
何を言ってんの?

面白い人だねえ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身が痛かったのです。
それはそうと、非難して笑うのだけはやめてくださいませんか。私は真面目に質問しています。

お礼日時:2023/03/18 03:34

で何を聞きたいの?

    • good
    • 0

何が聞きたいのかよくわかりませんが、



>肋骨下から三番目と四番目が半分無い
6年前にケガで、無くなった?と思っているということですか?
ケガして骨がなくなる(消える?)なんて、物理的にありえないと
思いますけど。

何が聞きたいんでしょうか?
何が心配なんでしょうか?

>6年前に顔面から道路に倒れて、頬骨骨折
6年前は肋骨、ケガしてないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年前には胸部はCT などで診察はしておらず、医者の見落としではないかと
顔面の怪我も右側、胸部肋骨も右側です。

お礼日時:2023/03/18 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!