dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足の甲
空手で足で蹴ったら私の足の甲で相手のひじに強くぶつけました。
歩く時はあざの痛みしかないのですが、足をストレッチする様に下に伸ばすと甲の骨が折れたみたいにいたいです。
これは時間が経てば治りますか、それとも病院に行った方が良いのでしょうか。無駄に行きたくないので…

質問者からの補足コメント

  • 走っても痛いけど正直言ったら死ぬほどじゃないし骨がただ痛いだけなので、、

      補足日時:2017/11/17 21:56

A 回答 (3件)

打撲か、もしくは骨に少しヒビが入ってる可能性は有ります。

骨折してたらもっと痛いでしょうから…。
ヒビが入っていれば1ヶ月程度は痛いです。
その状態で練習は出来ないでしょう。
いずれ自然治癒するとは思いますが念のためどの程度なのか検査はしてみては?
私はあばら骨にヒビが入ってたみたいで痛みが1ヶ月有りました。同じように一定の動作をすると痛みが走りましたね。
病院には行きませんでしたが(^_^;)
    • good
    • 1

回し蹴り、跳ね蹴り等での怪我みたいですけど、骨が折れていれば歩くだけでも激痛です。


ヒビ程度でもかなり腫れ上がります。
ヒビくらいなら気合で我慢して完治待ちもありですが指骨の腱を痛めていると後遺症残りますので一度医療機関での診断をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 09:15

レントゲン撮った方が良いですよ


悪化したら最悪です
病院行きましょう
そんだけ痛いのに無駄ってことはないですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サロンパス貼って痛みが消えたら大丈夫だと思いますか?

お礼日時:2017/11/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!