プロが教えるわが家の防犯対策術!

転んで脇腹を打撲しました4日もたちますが階段を上がる時や力を入れたりすると痛い病院に行ったほうがいいのか

A 回答 (5件)

肋骨にヒビが入っているに1票。


念のため外科へ。
    • good
    • 3

もしかすると、肋骨にひびが入ったのかも?


ひびだけなら、何もしなくても時間が過ぎれば、治ります。吐き気とか、違う症状があるなら受診をお薦めします。
    • good
    • 1

どの辺の脇腹なのか分かりませんが、肋骨骨折しているかもしれません。

今さらですので、ヒビが入っていても、くっつきかけているでしょう。痛み止と湿布、悪ければ肋骨骨折用のコルセット(約5000円)を購入する事になるかもしれません。明日にでも、整形外科へ行って、レントゲンを撮ってもらいましょう。
    • good
    • 3

何もしないで居たなら悪化すると言う事も有りますし、病院へ行ったならば単なる打撲と診断されてパップ剤が処方されて


終わりかも知れませんが、それは結果であって現時点では結果などまだ判りませんので痛みが引かないのであれば
病院へ行って下さい。
    • good
    • 1

こんばんは



私も同じように脇腹打ったことがありますが
季節の変わり目にいたくなることがあります
なので整形外科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!