プロが教えるわが家の防犯対策術!

pcゲームをしようと思ったら中央?真ん中の部分がヒビが入っていて
入れた時に真ん中で割れたりする可能性はありますか?
ディスクは読み込めるし普通にゲームできるんですが
あまりとったりつけたりしない方がいいのでしょうか…
詳しくわかる方いましたら教えてください

「CDの中央部分のヒビはまずいですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

使っているドライブがノートPCとかに付いているようなドライブの場合、取り出しや装着のたびにヒビが進行する可能性はあります。


TOC領域までヒビが進行すると読めなくなるので注意が必要です。

ゲームメーカーに問い合わせると現物で実費交換してもらえる可能性もありますので、問い合わせてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

何もせず、このまま大切に使うのが一番良いと思います。

    • good
    • 0

そのままでいれば大丈夫です。


雑な取り外しを頻繁に行うと割れる恐れがあります。
注意してやれば大丈夫ですけど。
    • good
    • 0

じゃあCDをバックアップしておけば。

イメージ化してパソコンに保存。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています