アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅に帰って来たらキッチンの窓にヒビが
入ってた場合は被害届けを受理できるか?

外出後、自宅に帰って来たらキッチンの
窓が割れたわけではなくヒビが入ってたの
気付きました。

だけど玄関ドアはこじ開けられた痕跡はなし。
他の何か盗まれた形跡は見受けられない。

この手の窓はそう簡単にヒビが入らない。
誰か作為的にやった可能性が高いです。

これって警察を呼んでも御用聞きで終わり
ますか、被害届けを受理されますか?
{写真を添付します)

よろしくお願いします。

「自宅に帰って来たらキッチンの窓にヒビが 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    金網入り窓は熱割れだと思います。
    その場合は借主負担はないそうですね。

    2つ質問させて下さい。

    1、割れたわけではないので放置しとく方が
    大半だと思いますがそれで良いでしょうか?

    2、もし割れた場合は不動産屋を通して
    火災保険扱いになりますかそれとも大家さんに
    電話するべきでしょうか?

      補足日時:2022/12/25 03:14

A 回答 (4件)

犯罪性がどの程度あるかということですね。


それが証明されなければ警察は被害届を受理しないでしょう。

そもそも泥棒は鉄網入りのガラスを割ったりはしないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 07:10

これって警察を呼んでも御用聞きで終わり


ますか、
 ↑
ハイ。
ほぼ間違い無く、聞くだけで終わります。



被害届けを受理されますか?
 ↑
受理されません。
事件性があるか不明です。
こうした場合は、警察は受理しません。



写真を添付します
 ↑
網入りガラスは、網とガラスの膨張比
などが異なりますので、
こうしたヒビが入ることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/26 03:33

通報

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/26 03:33

あなたの思う様に




所詮はガラス

気温の変化で そうなる事もあるしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/25 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!