プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が私に勘違いして怒られて、刃物持ち出され、私の腕に向かってハサミのはを腕にもうすぐ刺さるような勢いで脅されたにもかかわらず、妹はそれに対して実際刺さってないくせにと言った。警察に相談すべきですよね?

A 回答 (7件)

凶器で突き刺すふりも犯罪です。


実際に刺さってなくてもOK。
家族がそれを見ていたなら証言だけでも被害届を出すことは可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、今日警察に相談して来ます。

お礼日時:2023/10/26 10:20

怪我してから


言いましょう
    • good
    • 0

相手にされません、刺されてから相談してください

    • good
    • 0

命を奪う、けがを負わせることを言って脅したのであれば脅迫罪に問えます。


音声データを持って警察に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺の指をちょんぎってみろ、殺人犯になれ!とまで言われました。

お礼日時:2023/10/26 10:53

「怒られて」とか「持ち出され」とかの行為の主語は誰ですか?あなた、それとも父親?


質問者は日本語が不自由なようですが、誰が誰に対して何をしたかもっと分かりやすく書いてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、父親が私の言ったことと異なる?事を言ってて、私には彼氏が居るんだよアホは私が言った言葉です。それに対して父親は彼氏アホと言ったなと怒ってきました。その後に父親が刃物を私の目の前で持ってて、
父親が私に対して刃物で刺そうとした。妹はそれに対して実際刺さってないくせにと言われました。ボイスレコーダーで録音撮ってます。

お礼日時:2023/10/26 10:32

児童相談所はどう?保護されたらいいんじゃない?

    • good
    • 2

傷ついていないなら「民事不介入」で無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A