電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6年前に大きな公共の場所で、転倒し、頬骨骨折で、一ヶ月以上入院。
転倒の原因は、歩行者が、通る所をロープで塞いでいまして、仕方なくその付近の低いロープの張られた所を踏み越えようとして転倒してしまいました。
裁判でこの論点を主張せず、単にロープの張られた所を踏み越えようとして転倒したとしか主張しなかったので敗訴。
これからでも論点を変えて裁判をやり直す事は出来ないでしょうか?
一事不再理とかで、受け付けて貰えないのかな?

A 回答 (2件)

そのロープはなんの為にあったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的不明。
身体障害者用の通路にも施設に入れないようにガンジからめにロープが、張ってありましたが、私の転倒事故以降は、この通路のロープだけは撤去してあります。
それまではロープを、乗り越えないと駅に行けないので転倒する人が多かったと聞きます。

お礼日時:2023/01/18 10:27

裁判はいつ終わったのです?


控訴期限を過ぎたらほぼ不可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年前だから、駄目かな

お礼日時:2023/01/20 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!