プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情けない話なのですが、
重要書類の右上にある日付欄を
書き忘れたまま郵送してしまいました。

宛先は市長なのですが、
たぶん、裁判で使うことになる書類です。

この場合、その書類は無効になってしまうのでしょうか?
どなたか詳しい方がいましたら、教えて下さると、とても助かります。

A 回答 (1件)

その日付が重要な要素なら 無効になる可能性があります。

そうでなければ 無効にはなりません。
一般的には、受け取ったほうでは 受信日の日付印を押しますから 重要事項でなければ そのままでもよいか 市役所に電話して日付を書き入れてもらってください。
なお、その日が申請の締め切り日だとしても 書いてある日付より 消印の日付により判断されるかなあ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
日付は右上に小さくあっただけなのでたぶんそんなに重要ではないかなぁと思います。(その他の記入欄は全て下側)
でももし万が一があると怖いので、市役所に電話をいれようかと思います。
本当に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!