dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

応募書類を郵便で送ったのですが、企業側の〜町と〜番と書き忘れていることに気が付きました。

この様な場合はお電話する必要がありますか?

A 回答 (8件)

>封筒が自宅に戻ってきていない場合もですか?


その場合も電話してみたほうが良いでしょう。
黙って待っている間に「応募は締め切りました」なんてことになると最悪ですからね。
    • good
    • 0

電話したほうが良いですね。


郵便物が届くかどうか判りませんから、直ちに同じものを送ったほうが良いか、もう少し待ってみるか相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

封筒が自宅に戻ってきていない場合もですか?

お礼日時:2022/05/16 10:48

書き忘れは仕方がない。

企業名が書いてあるので書類は間違い
なく届く。面接時に指摘をされたら、その時に謝罪すれば良い
だけ。イチイチ電話で間違いを正す必要はない。
それより企業名の下に「様」って書いてないよね。企業宛ての
場合は「御中」にするのが正式。
    • good
    • 0

「○○県○○市」までしか書いて無いという事でしょうか?



郵便局の人は優秀なので、ちゃんと届きますよ。


>この様な場合はお電話する必要がありますか?

そもそも何て電話するの?
    • good
    • 0

相手には、会社名あれば届きますが、それだけで、落とされる可能性あるので、電話しない方がいいです。

覆水盆に帰らずです。
    • good
    • 0

届いているか?いないか?


の電話ですよねッ?
    • good
    • 2

届いていれば問題ないでしょう。

    • good
    • 0

分かり難い文章だが、必要ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!