dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある企業の履歴書郵送方法に応募書類の送付方法にEメールとなっていましたがこのコロナ禍で郵送はだめなのでしょうか?
EメールだとPCだと思いますが、やり方がわからないうえパソコンは持っていません。

A 回答 (7件)

分かる~それ。

電話で企業の人に聞いてみるってダメですかね?
    • good
    • 0

そんなこともわからないやつからの入社お断りなんですよ

    • good
    • 0

自分で書いている通り、仕事に使う最低限のOAスキルを判断するために


メールだけというところはあります

もっとも、そこまで考えていない可能性もあるので
問い合わせは可能でしょうがね
    • good
    • 0

今はペーパーレス化が進んでおり、書類がデータのみも当然となってます



>EメールだとPCだと思いますが、やり方がわからないうえパソコンは持っていません。

では、応募を諦めましょう
    • good
    • 0

郵送がダメな理由を考えるよりはEメールでと書いてあればEメールで送るしかありません、送れない人は失格です、。


スマホの事は知りませんが、メールに添付できませんか?書類をPDFでUSBにとって添付するのだと思います、人に聞いてください。
    • good
    • 0

コロナ禍に関係あるかは分かりませんが、紙を使わない企業がある事は報道で聞いた事があります。

スマホで履歴書のやり方はYouTubeで検索すると出てくると負います。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0

送付方法にEメールしか書いてなければ、郵送はダメでしょうね。


コロナ禍は関係ないと思いますよ。
Eメールはスマホやタブレットでもできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!