アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます!

私が働いている会社は、社長の自宅兼事務所になっています。
ポストが1つしかないため、自宅と会社の郵便物が一緒になって届くのですが、
会社宛てで提出期限までに書類を出さなければいけないものが自宅に行ってしまい、
後日発送先から「6月○日までに提出する書類がまだ届いていない」と連絡があり、
そこで初めて提出する書類があると発覚することが多々あります。
というのも、書類は基本的に社長が閲覧してから事務所に持ってくる流れに、
なっているからです。

ここで問題なのが、社長が閲覧してすぐ事務所に持って来てくれれば良いのですが、
閲覧後は自宅のテーブルにどんどん書類を重ねてしまうため、提出期限がある書類があっても、
気が付きません。
上司に「郵便物が届くたびに、社長へ会社宛てで提出期限のある書類が自宅に
届いていないか聞いたほうが良いのでしょうか?」と相談したところ、
「聞くにも聞き方があるからね…こっちで管理するしかないかも…」と言われました。
たまにですが、書類が送られてくる前にFAXで「○日までに提出する書類を△日に
郵便で送る」と案内文書を送ってくれるところがありますが、ほとんどは書類を
送ってくるだけです。

長文になってしまい、申し訳ありません。
送られてきたのが重要な書類で、提出期限が過ぎたらもう二度と提出できないというものも
中にはあるので、どうしたら良いのか分からず質問させていただきました!
何か良い方法や私と同じような経験をしている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ力をお貸しください!
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

重要な書類は、現時点でありません。

• 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!