プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなります。すいません。

回転寿しでアルバイトしている高校生です。

奨学金を借りることになりアルバイト先(本社)に書いていただきたい書類があります。
去年も同じように書いていただきました。去年は学校から貰い店長に渡し「○○日まで欲しいです。」的なことを言ったら無理間に合わないと言われました。
母に相談したら怒りお店に電話をし「じゃこちらこら直接本社に郵送をしたいので住所教えていただきたいです。」的な感じで電話をし本社にもお願いの電話をし郵送しました。
そして期日までは間に合いました。

本社も他の書類があり大変なことは承知です。

今年もその書類を書いていただきたいのですが、日数的にまたお渡ししても間に合わないのではと思いました。

そこで質問させていただきます。
今年も去年と同じように店長を通してではなく直接本社に電話をし郵送をしてもよろしいのでしょうか?
(店長にはそれを説明する)

書類など店長通して郵送でないとダメなのでしょうか?

長々とすみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的には上司(店長)を通すのが会社というもの。

去年の直接やったというのは特例。

なお、去年の店長の「無理間に合わない」という発言は、本社へ確認をしないで発言したとすれば管理職として不適切な対応。
今年はさすがにすぐに対応してくれると思うよ。

本社の事務の規定や都合もあるので、学校・学生側のスケジュールに合わせて動く義務はない。
だから1日でも早く店長に相談して書類を送った方がいいと思うよ。
    • 0

お母様にお願いしましょう。

昨年のように本部に頼んでくれます。、
    • 0