dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社辞めたい!皆さんならどうしますか?

引き継ぎ4日間。業務が複雑な上、覚えることが多い。支店営業所を取り纏める支社の総務です。
4日では覚えられないし、実際やってみないと分からない仕事だらけです。

また、聞ける女の先輩は、不親切です。職場の雰囲気も悪く女性の先輩三人が仲悪く、誰も私には話しかけてきません。他の部署は仲が良さそうで、わからない事も聞ける雰囲気です。

引き継ぎが短くても、できる業務もあると思いますが、本当に繁忙期もあり残業は毎日終電ギリギリまでしています。

疲れるし、怖いし、辞めたいです。昨日、先輩に怒られて、号泣で帰りました。

ホワイト企業ですが、辞めるのは甘えですか?

A 回答 (10件)

私ならです


付き合ってられないです
転職します
    • good
    • 2

どこかホワイト?


上司に伝えて移動させてもらいなさい。無理なら即やめて良い
自分を1番に考えろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり言ってくれて、安心しました。私がおかしいわけじゃないのですね

お礼日時:2024/03/19 13:27

私もかなり近い状況の職場にいましたが、我慢していたので病んでしまいました。

心療内科に数年通いましたが全く改善されませんでした。
転職して今は元気です。
安易に転職を勧めたくはありませんが、よく考えて決断してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
まだ、周りの人たちが怖くて嫌な感じでなければ、頑張れる気がするのですが、難しいです!

お礼日時:2024/03/19 13:34

部下の指導をするのは上長のはず。

質問者さんも、上長や上長に依頼を受けた先輩社員から仕事を教えられたと思います。その人が、質問者さんに教えた時と同じように、新人に1から仕事を教えれば良い。

教える人は大変かもしれませんが、文面を読む限りでは、そうなるのも自業自得かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私が新人です。

お礼日時:2024/03/19 10:39

前任者もそれでやめたのでしょ。


上司に相談をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その上司(課長)もすごい怖いし、係長をねちねちといびってます。

お礼日時:2024/03/19 10:16

バックレればいいと思います


私は自分への未知なる挑戦の機会だと思って
完璧に仕上げる努力をします
止まない雨はないから その後に新しいものが生まれてきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事だけなら頑張りたいのですが、働いてる人が苦手です。

お礼日時:2024/03/19 09:33

お礼へ


そうですか。
辞めるぐらいならダメ元で異動のお願いをしたらどうですか。
    • good
    • 0

気合い入れすぎ。


正直、総務って要るの?て部署。
失敗すれば怒られるだろうけどあなたのせいで会社がひっくり返る訳じゃなし、気楽にやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も入社するまで総務はそんなにハードで複雑だと思ってませんでした。庶務だけの会社と、人事系の仕事をしている会社では全然違うらしいのです!

お礼日時:2024/03/19 08:52

仕事内容がハードすぎるから辞めるというのは


甘えではなく立派な理由だと思いますよ。
ですので、本当に辛いのであれば自分にあった仕事内容、
仕事量ができる会社に転職することも考えていいかと思います。
無理にやっても体を壊す可能だってるのですから、
限界にきて健康を損なう前に転職するという対応も必要な時があると思います。
    • good
    • 1

質問内容を見る限りではブラック企業ですね。

何故にホワイトと言い切れるのか不明ですが余程マインドコントロールされてるのだと思います。

とりあえず体調を崩す前に辞めるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、ブラック部署なんだと思います。企業自体は、駅前の大きなビルに入っているしボーナスも六ヶ月以上もあって、福利厚生も充実しているそうです。

お礼日時:2024/03/19 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A